「外資系営業マン Koって誰!?」という人へ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

3

ンドカレー屋さんって、どうして日本に溢れているのでしょうか。美味しいですけど、インドのノイダで食べた「本場のカレー」が個人的には最高のカレーです。さて、先日のTOEIC178回の解答速報で、このブログの存在を知った方が思いのほか多く、「Koさん・・・あの、おたく一体何者?」といった内容のメールを何件か頂きました。以前からのブログ読者様には今更でしょうけども、

改めて私の自己紹介を。





都内のアメリカ系企業に勤務しているサラリーマンです。






中学生の頃から英語を学ぶことが好きで、NHKラジオ、米軍基地、

英会話スクールなどで英語を学び続け、

17歳の頃にオーストラリアへホームステイをしています。





この時に経験したのが、



「英語を話して、外国人と話せると楽しい・・・」



というものでした。








これを機に「大好きなアメリカへ1年間行きたい!」

と考えるようになりまして、高校在学中からTOEFLの勉強を開始。








高校3年生の夏には、周りが受験勉強をしている中、

クラスで1人TOEFLの単語を暗記していましたね(笑)

周りから見ると「何やってんだ?コイツ」って感じだったかと。







大学入学後にも英語の勉強を続け、3年生時に無事アメリカへ留学。

・・・が、クソみたいな生活を過ごしてしまいまして(笑)、

その後大変な後悔に襲われてしまいました。








卒業後は商社に就職。







機械畑を6年間歩み続け、輸入・三国間貿易にに精を出し、

特に日本に駐在していたフランス人とは 3年間に渡り、

共同で国内営業活動をしていました。





で、2010年に現在の会社に転職をしたんです。




・・・ざっと喋ってしまうとこんなヤツです(笑)







英語の学習方法に関しては 色々とノウハウがありますよー。

良いことも悪いことも経験していますからね~(笑)




やっぱ留学の経験が大きいですよ。

死ぬほど悩んで、死ぬほど工夫して、死ぬほど頑張りましたしね。









たまに、「留学なしで、TOEIC900点 (または英検1級)」

みたいな本とかありますけど、私から言わせて頂きますと、



「? じゃあダメじゃん?って感じです。


だってね、あなたが英語の先生を探していて、

2人の候補、AさんとBさんがいるとしますよ。







Aさんは留学経験無しでTOEIC900点持っています。


Bさんは留学経験有りでTOEIC900点持っています。







単純に、Aさんの方が「見かけは」凄いような気がします。




でも、


人に英語を教えるという視点で見ればどうですか?










一概には言えないですけど、Aさんの英語学習経験よりも

留学を経験しているBさんの方が英語学習経験は豊富な筈。




となると、人に教える上で、より効率が良く、より失敗しない

学習法を教えることが出来るんですよね。




って考えたら、やっぱ色々と経験している人の方が

物事を教えるには適している訳ですよ。



まぁ、この手の「留学無しで~」発言は、


結局、自己顕示欲が対外的に出てしまっているんだな、


と私は理解していますが。








ま、そんなこんだで、私は殆どの英語学習を経験しておるのであります。

唯一無いのがオンライン英会話くらいですかね・・・。

そのうちやりたいとは思ってはいるんですけど、なかなかね・・・。







モットーは「継続は力なり」とか「努力(古い)」。







自分の人生を輝かせることが出来るのは自分自身だけ。

英語を使いこなす人生はホントに楽しいですよ!







仕事に出来て、しかもお金を貰えちゃうなんて最高です。

自分の価値観は広がるし、世界中に友達が出来ちゃいます。







こーーーんなに、(英語を学ぶ)メリットがあるにも関わらず、

なかなか動かない日本人はまだまだいますからね。






そんな時にTOEICは最適です。






合否で試験の結果を決めつけませんし、勉強をしただけスコアが伸びます。









まぁ、そもそも勉強をしようとしないから出来ないんですけどね。

殆どの人が「いつかやろう」で終わらせてしまうんです。





先日からご紹介している教材だって、読んで終わりの人が殆どの筈。

1分くらいで決意をして教材を申し込むなんて言う人は極一握りです。


⇒ http://www.infotop.jp/click.php?aid=220995&iid=51491&pfg=1






何だか 自己紹介と言いつつ、纏まりの無い文章になってしまいましたが、

TOEICを通じて、様々な人とも出会えましたし、

今後もTOEICに関する有益な情報を発信していきたいと思っております。




何か感じることがありましたら、是非是非メールを下さい!

お待ちしております!


⇒ http://my.formman.com/form/pc/5F6J4shWw6N0t7dt/

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク
Sponsor Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
Sponsor Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>