「Score Up 1-2-3 for the TOEIC(R) Test」の感想・レビュー ①

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 150

「Score Up 1-2-3 for the TOEIC(R) Test」の感想・レビュー ①

TOEIC 対策の教材を私が実際に使用して、その感想・レビューを纏めます。

今回、取り上げた教材は「Score Up 1-2-3 for the TOEIC(R) Test」というTOEIC リーディングに特化した教材です。全4回に纏めたいと思います。

「Score Up 1-2-3 for the TOEIC(R) Test」の感想・レビュー ① (この記事)

「Score Up 1-2-3 for the TOEIC(R) Test」の感想・レビュー ②

「Score Up 1-2-3 for the TOEIC(R) Test」の感想・レビュー ③

「Score Up 1-2-3 for the TOEIC(R) Test」の感想・レビュー ④

スポンサーリンク
Sponsor Link

この教材を購入した理由

理由は、リーディングのスコアアッを達成することであります。これ以外はありません!(笑)

第185回で、リスニング セクションでは 495点 (全問正解ではない) を取ったものの、リーディング セクションでは 445点と、満点まで あと50点足りないのであります。

このギャップを埋めるべく色々なリーディング教材を模索している中、この教材に辿り着きました。

ただ、私のような人にとって意味のある教材なのか、「250点 ⇒ 450点」を目指す人にとって意味のある教材なのかは 未だ不明です。今後、使って行く中で最終判断をしてみたいと思います。

いずれにせよ、リーディングのスコアアップが目的です。パート 5, パート 6, パート 7 です!私に必要なのはリーディングスキルなのです!

教材概要

以下の通り「Score Up 1-2-3 for the TOEIC(R) Test」の概要をご紹介します。

教材名  :Score Up 1-2-3 for the TOEIC(R) Test

発売元  :World Wide Vision 株式会社

定価   :¥4,980

送料   :無料

教材媒体 :書籍 (電子データ版も同じ価格で購入可)

教材サイズ:A4

ページ数 :162ページ

内容   :TOEIC リーディング対策 (総問題数 400問)

対象レベル:英語準中級者 (TOEIC 300 点~ くらいでしょうか)

推奨勉強期間:2週間 ~ 1ヵ月

返金保証 :有り

・・・こんなところですかね。

A4サイズの教材はなかなか珍しいです。アメリカの授業で使うテキストみたいな感じで。

尚、「対象レベル」はあくまでも教材の説明に記載されていた内容ですので、これから私が使って行く中で是非を確かめたいと思います。

教材外観

一般の書店では販売していない教材ですので、どんな見た目なのかが気になるところだと思います。と言うことで、我が家に教材が到着したところからご紹介したいと思います。

Score Up 1-2-3 for the TOEIC(R) Test

クロネコヤマト便で届けられました。重さは 1kg もないくらいです。購入してから2日後のことでしたので結構早い対応でしたね。さてさて、それでは開封してみたいと思います。

Score Up 1-2-3 for the TOEIC(R) Test

じゃじゃーん。出ました。プチプチで包装されています。

やはり A4 サイズは迫力ありますね。ただ、ページ数は162ページですので、厚みはそこまでは無い印象。

ちょっと前まで極めろ! TOEIC(R) TEST ゴールド模試 1000を使っていましたので、こういった教材はありがちです ^^

さて、教材を取り出しますか。

「Score Up 1-2-3 for the TOEIC(R) Test」

無事に出て参りました。最初の写真と同じですね。

このサイズの教材を使うのは TOEFL のライティング対策本 (ペーパー本) 以来じゃないですかね。

取り敢えず ペラペラっと捲ってみました。

「Score Up 1-2-3 for the TOEIC(R) Test」

んん?

むむむ・・・?

なんだこれは・・・????

想定以上にちゃんとしているではないか!!

正直、こんな凄く綺麗に仕上がっている教材とは思っておりませんでした (失礼)。

販売元のインフォトップは元々アメリカのものでしたが、同サイトで販売している教材の質が一定しないところがありましたので、この教材にもそこまでの期待はしていなかったんですよー。

尚、上の写真は全て英文で書かれていますが、和訳もきちんとついていました。↓

「Score Up 1-2-3 for the TOEIC(R) Test」

って言うか、読めば読むほど、何だかアメリカの大学で使うテキストみたいですね (アメリカだけってことは無いと思いますけど)。基本的には全て英語表記の教材ではありますが、後半に和訳もあるので英語初心者にも易しい作りになっています。

さてさて、初回はこれくらいにしておきまして、次回からは実際に使用してみた感想を纏めたいと思います。

「Score Up 1-2-3 for the TOEIC(R) Test」の感想・レビュー ① (この記事)

「Score Up 1-2-3 for the TOEIC(R) Test」の感想・レビュー ②

「Score Up 1-2-3 for the TOEIC(R) Test」の感想・レビュー ③

「Score Up 1-2-3 for the TOEIC(R) Test」の感想・レビュー ④

「Score Up 1-2-3 for the TOEIC(R) Test」の内容をもっと知りたいという方は以下のリンクからご確認頂くことが出来ます。また、こちらのリンクからご購入頂きますと 今なら「外資系営業マン Ko 特典」が付いてきます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク
Sponsor Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
Sponsor Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>