TOEIC(R) 第179回!明日に迫る!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 153

1

湾マグを一気に3つゲットしました。台中はまた次の機会と言うことで・・・。

さて、明日は179回TOEIC試験の本番ですね。受験者の皆様がベストパフォーマンスを出せることを祈っております。私のメルマガからも問題が一つ二つ出ることも祈っております(笑)

が、昨日の記事の通り、申し込みを忘れてしまった私は受験出来ません。(_ _|||)

幸か不幸か、明日から出張に行くことになりましたので、結果的には申し込まなくて良かったかも知れませんけど・・・。

ということで、貴重な貴重なTOEIC受験の機会を逸してしまいますが、それよりも明日からマレーシア出張です!




前回のインドネシア出張編の記事でも、
はちゃめちゃなことばかり記事にしてしまい、
どこからか社内の人に漏れてしまうのではと危惧しましたが、
今回も出張中に起きた出来事を出来る限りこのブログ上で
アップしていきたいと思っております。





明日は11:30のフライトですので、09:30には成田にいないとですね。
で、私は成田空港まではT-CATからバスで向かっていますので、
08:30にはT-CATを出発する必要があると。

となると、08:30までにTCATに着くには08:10には自宅を出ないとですね・・・。





で、成田に着いたら恒例の行事を行います。







一つ目は、訪問先へのお土産物色

今回は日系のお客さんとローカルのお客さんが半々くらいですので、
日本っぽいお土産にしますかね。





現地駐在の人は
「今日本で注目の~!」とかには結構食いついてくれますし、


ローカルの人は、
「日本ではこれが人気だよ」って言えば、


“Oh! Sounds delicious!”となってくれますので。





で、訪問する会社数が12社ですので、全部で12個(!)



でも、あんまり重い物は持っていきたくないので、せんべいとかクッキーですかね~。

重くは無いけど、箱がそこそこおっきいのがベストです(笑)
見た目は豪華に見えますからね。






で、二つ目に
両替


しばしば
「現地で両替した方がレートいいよ!」

という声を聞きますが、私からしたら 多少のレート差なんぞ気にしません。




100万くらいの買い物をするならまだしもですけど、

出張中にプライベートで使うお金なんてたかが知れています。




タクシー代とか食事代などに代表される費用は、最終的に

会社へ両替レートで請求しますので、割高であろうが割安であろうと関係ないんです。




それよりも、7時間強のフライトの後に、わざわざ行列が出来ている両替所に並び、

両替をごまかしているリスクを抱えているローカルの両替商とやり取りをし、

結果的に苦労することの方がよっぽど考えなくてはならないことだと思います。






お金より時間の方がよっぽど大切ですからね。





ですので、私は成田でささっと両替しちゃいます。

明日はそうですね。5万円分くらいリンギットを買いますかね。








で、3つ目は雑誌の購入


機内で眠ることの出来ない私にとっては、暇潰しは絶対に必要です。

機内ドラマとかテレビとかも見るんですけどね。




基本は週間ベースボールと何かしらのマンガです。

普段はこれらの雑誌を買うことは一切ありませんが、
出張に行く際にはマスト。空港内にある本屋をはしごしてでも、
面白そうなマンガを買います。




ポイントは、文字数が多いマンガですね。


「名探偵コナン」「Death Note」「ライアーゲーム」「こち亀」・・・。


この辺が私の中のベストヒットです。







あんまりね、文字数がないと直ぐ次のページを開かなくてはならないんですよ。

これって結構面倒。
ですので、1ページでいーーっぱい文字を読めるようなのがいいんです。


7時間って結構長いですから・・・。







基本はこの3つですけど、あとはスタバを覗くのも定番です。


私のようなスタバマグコレクターはご存じだと思いますが、

羽田空港や成田空港のスタバでは日本全国のマグを購入することが出来ます。



期間限定ものを除けば、全て持っているのですが、一応ね。確認。






で、最後に出発ゲート手前のエクセでコーヒーをのほほ~んと飲めたら

もう最高です。「いざ出発!」という精神状態になれますね。








あとは隣に座る人に変なクセがないことを祈るだけ・・・。






私は通路側大好き人間ですので、窓側でゆっくりと

騒ぎ立てずにお休みして頂ければありがたいです・・・。





と、言う訳で、日頃のTOEIC勉強で鍛えた英語を駆使して、

マレーシアでガッツリ仕事をしてきたいと思います!



明日のブログ更新は遅くなるかもですが、どうかご容赦を!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク
Sponsor Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
Sponsor Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です