マレーシア出張 三日目

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 139

9タバにて、この記事を書いております。今回選んだホテルのネット環境が想像以上に悪く、ストレスを感じてしまう為、わざわざ仕事終わりですが、近くのショッピングモールにあるスタバに寄った次第です。こういう時にグローバルスタンダードなお店は便利ですね。フラペチーノの味はもちろん、提供しているサービスですら、日本とそんなに差異ありませんもん。

さて、本日も無事新規開拓活動は終わりました。色々と写真を撮ったのでアップします。



本日は朝から某日系電線メーカーへ赴き、日本人4人と面談。

ラオス支店の人、マレーシア支店の人、日本本社の人など、

皆さん別々の国に勤務している人でしたが、上手い具合に話を纏めることが出来ました。






その後、お昼を近くのショッピングセンターの台湾レストランでとりまして、

そこでなかなか面白い誤訳日本語を見つけましたのでご紹介を。


      1

「ペッパーゴマチキンライス行パッケージ」

う~ん、どんなパッケージなんだか。

      2



「ヘチマとハマグソ」

完全に食べる気が失せますね・・・。

      3

「4スープ」

写真が無ければ、何が入っているか怪しすぎて頼めません。

     4

「デスクトップ揚げララ」が面白かったので撮影したんですが、

よーく見ると、その下には「ライスイン炒飯

・・・こっちの方が驚きでした。

     5

最後にデザートを・・・と思い見てみると、

ホットティーが二つもある!



上は確かにホットティーですが、下のはどう見ましてもかき氷ですよね・・・

こんなおもしろTaiwanese を後にし、午後一でヒルトンホテルへ。






海外ではオフィスでの打合せは勿論ですが、結構高級ホテルのラウンジでの

打ち合わせというのがよくあります。



わざわざホテルのラウンジで行う理由ですが、

オフィスのたたずまいがあまり宜しくないとか、

経費で美味しいものを食べれるとかさまざまです。






ヒルトンでの打合せを終えてからは タクシーで一時間移動し、

自動車関係の会社と打合せ。





日系企業の資本も入っている会社でしたので、多少の日本語が通じました。




打合せ後に今いるスタバに戻ってきたんですが、これでもう18時です。



は~、やっぱ移動時間がかかると、一日があっという間ですね。

早めに残務処理を仕上げて、ホテルへ戻ってまったりしたいと思います。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク
Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
Sponsored Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>