マレーシア出張 五日目

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 130

7

事終わりました。今回のMY出張。今はクアラルンプール国際空港内のスタバにおります。本日も代理店候補のマレーシア人たちとお客さん周り。日系もいたりローカルもいたりとです。

午前中はトヨタの関連会社。午後からは米国のタイヤ最大手のメーカーのMY工場に向かいました。



正直、あんまりブログに載せるようなハプニングがなかったのがちょっとね・・・。

用意周到で行ったせいか、事前に描いていた通りに進みました。


ま、仕事としてはいいんですけどね。




こういった出張の中で起こる面白ハプニングが楽しいもんなんですが、

あんまり印象に残るようなものは・・・。




あ、でも昨日の夜は久々にペトロナスタワーを見に行ってきました。

高層ビル好きとしては世界でも押さえておきたい建物の一つです。


     8


連れて行ってくれた人がドラゴンボール好きでしたんで、話が盛り上がりました。

ただ、今はNARUTOにハマっているらしく、私はついていけなくなりましたが・・・。




その後、紀伊国屋書店で「ハローマレーシア」を購入し、

1時間かけてホテルまで帰り、昨日の記事の状態になったと (笑)





でもまぁ、マレーシアはやっぱりインドネシアとは違うなぁと感じました。

インフラも確りしていますし、車も白線の通りに進みますし、貧富の差もそんなに無いし。



タクシーは危ない、なんて話を聞いた気もしますが、全然そんなことない。

みんな英語を話せますし、殆ど日本と変わりませんでした。




・・・と、言いつつもスタバでこんなサインボードがあるのにはちょっとびっくり。




     9


ま、これって恐らく世界共通なんでしょうけどね。

私なんて、ガンガン荷物置いていきます (笑)



さて、ぼちぼち仕事の仕上げレポートを書きます。

出発まであと一時間半です。



明日の記事では、今回撮影した写真をドサドサっと紹介します。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク
Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
Sponsored Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>