マレーシア出張 総括

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 153

1

事帰国致しました。写真は某アメリカ企業との打合せ現場の写真。場所はマレーシアであっても、会社が先進国ですと、やっぱり社内の設備なんかはしっかりしていますね。

本日の06:30頃に日本に着きましたが、帰りは一睡も出来ず、初めてCAさんに薬を貰うこととなってしまいました。


何があったかと言うとですね、頭痛です。




私は慢性鼻炎ですので、鼻が良く詰まるんですが、

それが影響したのか激しい頭痛に7時間襲われていました。



アメリカ留学中に カンザスシティからマイアミに向かった際にも

同様の症状が起きてしまったんですが、それ以来です。




「お客様の中にお医者様はいらっしゃいますか!?」




という事態も想像しましたが、結果的には頭痛薬を飲んで事なきを得ました。

は~、どうにかなってしまうと思いましたが一安心です。





さて、今回は4日間で10社と面談することが出来、大変充実していました。

こちらはその内の一社との会食の様子。




   2

マレーシアのビジネスは殆どが華僑の人によるものです。

マレー系、インド系の人もいますが、よりガツガツしているのは華僑ですかね。

話は変わり、KLIAにて結構高級な中華レストランに入ったんですが、

そのメニューにこんな記載が。

    3


“ALL FOOD SERVED IS HALAL”

空港ですからね。やっぱこういうところはちゃんとしています。




あと、面白かったのはこれ。

マレーの人がマクドナルドでiPadを使用している様子。




    4



まぁ、このご時世で そんなに驚くことでもありませんが、

興味深かったのでこっそり撮影しちゃいました。

はー、色々ありましたが疲れました。

本来であれば、今日は会社行かなくてもいいんですけどね。

色々と片付けたい事があったので、ついつい出社しちゃいました。

おかげで未だに疲れが取れません・・・。

もう今日は眠りたいと思います。

それではおやすみなさい。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク
Sponsor Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
Sponsor Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です