Koの夢破れる・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

5

ーデーってことで、渋谷でデモがありました。私はひっそりと文教堂2階のカフェでまったり。ここのカフェはお気に入りの一つでしたが、2013年05月31日で閉店してしまうそうです。

さて、今週は一つ残念なことがありました。




インドネシア駐在の話が正式に凍結となりました・・・。










はぁ~・・・。





2012年の04月頃から本格的に同国への

駐在事務所設立の話がありまして、その駐在員第一候補として

私, Koがノミネートされていたのですよ。







それからは駐在員事務所を設立する為に必要なコストを算出したり、

その他のアジア各国との経済状況・政治状況・産業事情を調べたり、

その分、インドネシアへの出張自体は少なくなったりと・・・。







色んな事をしてきましたが、こんな結果になってしまうとは。

いやー非常に残念です。











海外駐在は、社会人になってからの私の夢の一つでした。












それまでの夢であった「アメリカ留学」を叶えてしまい、

もぬけの殻だった私にとりましては、日々ストレスを抱えながらも

サラリーマンとして仕事をする為のモチベーションの一つでしたからね。







まぁ、可能性がゼロになったということではなく、


あくまでも凍結です。








今後、進出する可能性は十二分にありますが、取り敢えず直近で

何かをするとかそういったことは一切なくなりました。






はぁ・・・、こういった会社設立に携わるっていう経験も

本当に難しかったですが、楽しくも有り、充実していたんですけどね・・・。





23歳くらいの頃は、駐在するならアメリカだ!とか思っていましたが、

その後アメリカと仕事することが如何に面倒くさいかを知ってしまい却下。




アジアの素晴らしさを知ったわけですね。




シンガポールへの駐在も希望していましたが、正にこれから発展するであろう

ジャカルタの高級住宅街に住むことは、正に私の希望と一致していました。









でも、会社が「今ではない」という判断をしたからには、

私はそれに従わなければなりません。

サラリーマンですからね。






ジャカルタに駐在したとしても、TOEICを継続して受験すべく、

こういったサイトまで調べていましたから。



⇒ http://www.itc-indonesia.com/

・・・当面は日本で受験出来そうです。



と言うことで、早速05/E ~ 06/B にインドネシアに出張に行ってこようと思います!




今回の決定は、個人的には大変残念ではありますが、

今後、転職してでも自分の夢を叶えるべく、どんどん動いていきます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク
Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
Sponsored Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>