自己投資を一つしました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

6

P.S.FAにてスーツを購入。現在、4着のスーツで週5日を過ごしておりまして、どうしてもあと一着必要でしたので。

P.S.FA ⇒ Perfect Suit Factory

ただ単にスーツを購入しただけではありますが、私としましては、大いなる自己投資でありました。



私自身、お金の使い方には相当気を使っています。

当然、浪費はしたくありませんし、家電や衣服を購入する際にも

最後の最後までもがき悩んで、ようやく購入するようなヤツです。





一方で、これまでの英語学習には必要以上にお金をかけてきました。

恐らく、その額何百万円






アメリカへの留学費用が一番大きいですけどね。

その次に英会話スクール (米軍キャンプ含む)、オーストラリアへのホームステイ、

そして、英語教材・・・といったところでしょうか。







自己の成長の為、経験の為、そういったコト・モノには存分に投資をしてきたつもりです。

こういったことにお金をかけるのは、単純にそのこと自体に興味があるのもそうですが、

将来、その分のリターンが見込めることも理由の一つ。






大学生の頃に英語に興味を持ち、アメリカ留学を志していなければ、

商社マンになったり、外資系企業で働くなんてことは簡単には出来なかったと思いますし。






やっぱり充実した生活を送っている人、人生を楽しんでいる人って、

お金と時間を有効に使って、自分自身に投資をしている傾向が強いんですよね。

そんな人たちを目の当たりにして、私も次第に考えるようになりました。








で、話は戻りまして、スーツの購入です。






言わずもがな、衣服は毎日着用するもの。

新しくて素敵な服を購入すれば、「今日は外に出たい!」という気持ちになりますし、

いつまでたってもボロボロの服でいれば、そういった気持にはなり辛いでしょう。




これに関しては、一概にそうであると言えない面もあるのですが、

少なくとも私はこういった感覚を持っています。






ですので、新しいスーツを着用すれば、会社にも行きたいという気持にもなり、

そこで より活発に仕事をすることも大いに期待出来ます。






仕事が上手くいけば、その他の時間も有効に使おうといった気持ちになり易いですので、

最終的にTOEICや英語の勉強をすることは容易に想像出来ますね。








このプロセスはあくまでも私の例ですので、誰しもに当てはまるということはないと思いますが、


「自分がどういう気持ちになれば、どういった行動を起こすか」


ということを把握しておくことは大変重要だと感じます。

言わば、感情と行動をコントロールするということです。









と言うことで、私の中では「スーツ購入 = 自己投資」の方程式が描けるんです。






・・・となると、どんどん衣服にお金をかけよう!ってことになりそうですが、

まぁ私もサラリーマンですので、そこまでお金を掛けられないのが実情(笑)





今回購入したP.S.FAのスーツも、定価\19,500のモノが\3,000割引されて、

\16,500で購入した、世間的に言うと割安なスーツですしね。






P.S.FAは社会人一年目から、ずっと購入し続けている大好きなブランドです。

デザインもオシャレで、価格も割安ですので、

今後も上手に自己投資をしていきたいと思います。



パーフェクトスーツ ⇒ http://www.perfect-s.com/

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク
Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
Sponsored Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>