電車の中でスマホをいじっている人。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 137

1

                            日経ビジネス Associe (アソシエ) 2013年 06月号 [雑誌]

経アソシエです。社会人1年目~3年目までは定期購読をしていました。ご覧の通り、今月の特集が「英語の壁を破れ!」でしのたで、どんな内容かな~と思い立ち読みしましたが、特に真新しかったり、私に刺激を与えてくれるような内容ではありませんでしたので、一瞬購入しようか迷いましたが止めました。

さて、タイトルにもありますが、電車の中ではスマホばっかり見ている人がいっぱいいますよねー。



もうね、その光景がホントに嫌です。
そして、その中の1人に自分がなってしまっていることも凄い嫌。
何かしらの用があるからでしょうけど、すんごい殺伐としている。
東京メトロが怖いです。



私がオーランドでバスに乗っていた時は、乗客がみんなでホテルを
探してくれたんですけどねー。
日本の東京では一切無さそうです。



・・・なーんて言いつつも、電車に乗っている人たちが
一体何をしているか私は知りませんので、何とも言えませんが。





ひょっとしたらTOEICのスマホアプリを使って勉強しているのかも。
先日の記事の通り、私も最近はアプリを使用して勉強しているので、
先述の様なことを言っておきながら、電車の中でスマホ使うのは
私にとっても極々自然なんです(笑)





すき間時間を利用した英語勉強を実践し続けて、早9年目。
もうすっかり定着してしまった移動時間での英語勉強ですが、
最近ではゆっくりぼーっとすることも大事なのかなぁとも思ってきました。




なんだか生き急いでいる感もまざまざと感じますし、
あんまりスマホばっかり見てると目も痛くなる時もあるし。



例え電車に乗っている時間が10分しかないとしても、
その間 目を閉じて、少しの休息を取るべきかなーなんてね。




これまで20代を突っ走ってきた分、
体と頭が少し休息を取れと言っているような気がしました。



良い機会なので、一度今の自分の気持ちと真っ正面から向き合ってみたいと思います。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク
Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
Sponsored Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>