外資系営業マン Koへの質問を集めてみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 150

2

Psyの江南スタイル靴下。部屋着決定ですね・・・。

さて、ブログ・HP・メルマガ・ツイッターなどを通して、私はこれまで多くの方とやり取りをして参りました。本日はこれまで紹介するまでもに達しなかった小さな質問を集めてみました。

それではどうぞ! 



また転職しようとしているんですか?

えーっと、まぁそうです。はい。
ただ自分の希望と合う会社があればですかね。
あと、私の事を正当に評価して頂ける企業があればの話です。
でも、究極的な目標は独立ですかね。
自分の好きなことを仕事にして、対価としてお金を貰えて、
一生の生業とすることが出来たらこれ以上なく幸せです。
英語に関する情報を発信するこのブログやメルマガも
それに向けての一つであることは間違いありません。




好きな食べ物は何ですか?

鶏肉の唐揚です。ハイ、子供っぽいです(笑)
一方で、シーフードですとか、きのこ類が嫌いであります。
よく「人生損している」と言われます。
が、一向に食べようとは思いません。




海外に行くならどこがいいですか?
人の価値観次第なので、私の主観でお答えしますが、
最初はアメリカの東海岸と西海岸が良いと思います。
良い経験も悪い経験も、比較的治安がいい環境下で出来ますからね。
留学とかの目的となりますと、オーストラリアとかフィリピンもいいかと。




TOEIC900点を取りたいんですけど?

私のブログを毎日読んで下さい。
で、毎日英語を勉強をする環境を整えて下さい。
そして、何よりも勉強する意味を2か月くらい悩んで下さい。
そうすれば1ヵ月~2か月で直ぐにTOEIC900点は取れると思います。
壁にぶち当たったらメール下さいな。




Koさんって英語はどれくらい喋れるんですか?

むむむ・・・、「上の下」くらいですかね。
発音とか語彙はまだまだ改善点があると思いますが、
リズム・テンポ・ロジカルシンキング・スピーチスキルとかは大丈夫です。
米英加豪はもちろん、最近ではAsian Englishにも慣れてきました。
一番苦手なのは Indian Englishです。




外資系を連呼し過ぎではないですか?

は、はい・・・。
正直、キャラ付けの為です。
これからも連呼させて下さい・・・。




Koさん、犬を預かって下さい!

えっ! ごめんなさい!無理です!
アレルギーもちです!



湘南美容外科ってどうですかね?

整形ってことですかね?
それをすることで何かが変わるならいいんじゃないでしょうか?
但し、自己責任であることをお忘れなく。




Ko氏は朝何時起き?

07:15 です。
その後、シャワーを浴びて 08:04に家を出ます。
朝は食べるようにはしていますが、あまり喉を通りません。




商社マンってチャラくないですか?

・・・チャラいです。
前職ではそういった感じが普通だと思っていましたが、
やはりちょっと独特な世界をもっています。
但し、「商社」と言いましても色々ありますので、
全てがということでは御座いませんので。
まぁ、総合商社はほぼほぼ当てはまるような気もしますが・・・。




Koさんのアイコンの顔がよく見えません。

えーっと、すみません。
わざとそういうのを選びました。
私も会社に属しているので・・・。




TOEICの本はどれがいいですか?

過去記事をお読み下さい!
私の答えが書いてあります!




スタバのどこが好きなんですか?

うーんと、雰囲気とブランドそのものですかね。
タリーズやシアトルズベストでは駄目なんですよね。



・・・こんな感じです。
「どんな内容でもお気軽にメール下さい!」と申し上げたからか、
英語とは関係ないお話も結構させて頂いています(笑)



今後もご相談・ご質問・その他メールは募集しております!
こちらまで宜しくお願い致します!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク
Sponsor Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
Sponsor Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>