水沢アリーの大学は?本名は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

1

水沢アリーが世間で注目されています。

曾祖父がドイツ人らしく、幼い頃に父親の仕事の都合で、フランスに何年かいたらしいので、帰国子女ですかね?

特技の欄に「フランス語」とありますが、この手の「特技」って一体どのレベルのものなのかよく分かりません。

彼女が注目されている理由は「第二のローラ」ってことではありますが、実は 私が注目したい別の理由があります。

現在、彼女は大学生らしいんですが、芸能界に入った理由として、家庭の経済状況が宜しくないらしく、その結果お金を稼ぐ為に芸能界入りすることを決意したと。

それまでは時給950円のアルバイトをしていたそうですが、「これじゃやっていけない」と見切りをつけ、更には大学も辞めるようです(!)

うーん、賛否両論ありそうですが、個人的にはこういう行動力のある人大好きです(笑)

今は注目されているからこそ, 何を言っても大丈夫でしょうが、世間一般から見たら結構好き勝手やっている風に思われるでしょうね~。

ですので、失敗とかいっぱいしそうです。

が、やっぱり人間、失敗しないと成長しませんからね。

私が23歳の時なんて、もう失敗だらけ。

仕事も出来ない、アメリカ留学で身に付けた (と勝手に思っていた) 英語も役に立たない、ボロボロの社会人一年目でしたから・・・。

ちなみに、「水沢アリー」って本名ではないようです。

自ら考えだした芸名とのことで、その理由は 小さい頃からアリを好んでおり、休みがないくらいアリのように芸能界で働きたいと言う思いから「アリー」にしたんですって。

・・・ま、この辺は話題ありきの作り話ってこともありますが、先述の「家庭を救う為」とかも含めて考えると、やっぱりやる気があって、行動力がある人には間違いなさそうです。

TOEIC 900点を取る為の絶対条件とまでは言いませんが、「付き合う人間を選ぶ」ってとっても大事だと思います。

「付き合う人間を選ぶ」って言葉だけを取ると、ちょっとネガティブな印象を受けてしまいそうですが、やっぱり人って、環境に大きく左右されるものですからね。

自分の周りにいる人たちがエネルギッシュで、とっても活発的な人だったら、あなた自身も自然とそうなりますし、逆に大人しいメンバーだけでつるんでいたら、きっと一生大人しいんだと思います。

どっちが良くて・悪くて、っていう話とはまた別の世界でね。

あなたの現在の目標がTOEIC900点を取る、若しくは英検1級を取るなどでしたら、やっぱりそれ相応の努力はしないといけませんので、その努力を行う環境が一緒になってあなたを応援してくれたら、直ぐに目標は達成出来ると思います。

そういった意味では、周りの友人だけでなく、好きなタレントだとか、有名人を一つ取るにしても、頑張っている人・努力家な人たちの様子を普段から見ると、あなた自身の英語学習もはかどるかもしれませんね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク
Sponsor Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
Sponsor Link

『水沢アリーの大学は?本名は?』へのコメント

  1. 名前:Ko 投稿日:2013/05/20(月) 09:09:42 ID:8885e0c08 返信

    そうなんですね~。
    私も大学1年、2年生の頃の2年間、第二言語として
    仏語を勉強していましたが、男性名詞やら女性名詞やら、
    英語より複雑な文法に足を引っ張られて、
    喋れるなんて夢のまた夢のイメージです。

  2. 名前:通りすがり 投稿日:2013/05/19(日) 18:42:25 ID:286d663f8 返信

    水沢アリーさんのフランス語は凄いですよ。
    確かエンダンという番組だったと思います。
    ほんの自己紹介程度でしたが、大変流暢なものでした。
    かなり喋れるのではないかと。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>