明日は第180回TOEIC(R)テストです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

1

験票Aを破る時は 「試験官の合図とともに破る派」のKoです。試験前のアンケートの記入にしろ、「とにかく先にやっちゃおう!」って言う気持ちの時もありましたが、

そういった変な意識は捨てました。最近は 試験官の指示通りに動いています。時の流れるままに対応すればいいんですよね。

さてさて、いよいよ明日に迫りました。TOEIC本番。

私のブログ・メルマガ読者の方々では 結構な数が受験される模様。

例の如く、当日の試験の様子・解答速報は 21時にアップします。

* 禁止行為 #8 に該当しないようにね。



また、当日の朝からの様子は Twitterにてぼそぼそ呟いています。

時間がある方は見て下さい(笑)








えーっと、ちなみに私は本日、なーんにも勉強しませんでした。






勉強しなかったならまだしも、一日中ダラダラしてしまったんですが・・・。






午前中に映画の「カイジ」を観て、お昼に鶏肉の竜田揚げを作って、

食べたと思ったら一眠り。

そして、起きたら映画の「カイジ 2」を観て、現在に至る・・・。


いやー、典型的なダメな土曜日の過ごし方をしています(笑)







ま、私はいつも前日にTOEICの勉強をしないことに決めていますので、

明日の本番に全ての集中力・エネルギー、そして 

「問題を解きたい願望」とでも言いますか、「問題を解きまくる快感」

180回TOEICで体感したいと考えています。







分かる人にはご理解頂けると思うんですけど、ランナーズハイならぬ、

ラーナーズハイとでもいいましょうかね、ガンガン問題を解き進めていくと、

何とも表現し辛いのですが、次第に快感になっていくんですよ。






リスニングセクションでは やや感じづらいですが、リーディングに入ると、

もう自分のペースで問題をこなせますからね。





その内 リズム感も増してきて、何と言いますか

脳みそが活性化されていくのが分かるんです。






ですので、この感覚を本番で味わいたいなら、前日に

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.5〉なんてやってはいけないんですよ。


・・・ま、私限定のことかも知れませんけど(笑)










さてさて。話は変わり、昨日、そして一昨日の記事 (と言うかつぶやき) を

ご覧頂いた方々から、色々と感想・疑問・相談を頂きました!





TOEIC直前にああいった内容のつぶやきを纏めておいて正解でしたね。

きっと、一つくらい同じ内容の問題が出るのではないかなーと

淡い期待を抱いていますが、それ以上にメルマガで出した問題が

出題されないかなーと思っています。

まぁ、メルマガでは頻出単語ばかり扱っていますので 100%出ると思いますが。

先日出した “distinct atomosphere”とかが出てくれたら最高なんですけどね~(笑)







ではでは、明日受験される方は共にTOEIC 900点を取るべく ベストをつくしましょう!



尚、第180回TOEICのネットでの結果発表は 

2013年06月17日(月) 12時頃~になる見込み。


* さっさと手帳にメモっちゃいましょう。





そして、第182回TOEIC (2013年07月21日実施) の応募が、

試験翌日 (2013年05月27日)の10時から開始します。




04月の私のようなバカなことをしない為にも、

受験希望者はなるべく早く応募してしまいましょう!





そして繰り返しですが、


第180回TOEIC解答速報・結果・答え合わせは

当日の21時にアップする予定となっております!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク
Sponsor Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
Sponsor Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>