海外出張から帰国 ⇒ 翌日TOEIC(R)本番

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

5

本武道館近くのスタバにおりました。私の場合、勉強する場所はカフェですかと、ファミレスとかが多いんですが、毎回同じ場所だと 時にモチベーションが下がってしまうことがありますので、時折 意識的に新たな場所へ赴き、多少の緊張感の中で勉強をするようしています。

さてさて、第181回 TOEIC (06/23) まで残り二週間ですね。

受験される方はいよいよラストスパートをかけているところだと思いますが、私は相当キツイコンディションで受験しなければなりそうです。



と言いますのは、海外出張が直前の週にありそうなんですよ。






えーっと、具体的に申し上げますと、06/16 (日) ~ 06/22 (土)です。








「土曜日に帰国するんだから、翌日に普通にTOEIC受けれるじゃん!」









・・・とも考えられるんですが、いやー、


結構体力的にも精神的にもキツいんです(笑)









「土曜日に成田着」であることには間違いありませんが、

「土曜日の朝」ですからね。






つまり、金曜日の夜便に乗って、日本に到着するのが翌日の早朝ってこと。


機内で熟睡できる方は問題ないかも知れませんが、

私のように 飛行機の中では何故か眠ることの出来ないようなヤツにとりましては、

夜便って本当に使いづらいんです・・・。







ですので、土曜日の朝に到着した時には、もう眠くて眠くて仕方ない状態(笑)


帰宅したら、先ずシャワーを浴びて (前日の夜 浴びていないので)、

15時くらいまで眠るのが私の習慣です。







こういった体力的なところに加えて、一週間に渡る出張を終えた後ですので、

“to do” がいっぱいあるんですよ。宿題と言いますか、仕事上やることがね。





ま、翌月曜日から順次対応していけばいいんですが、

なんかこう 頭の中にモヤモヤって残っちゃう・・・。









こんな状態でTOEICに臨まなければならないんです。







「じゃあ、TOEICを受験するの止めれば?」






・・・とも考えましたが、やっぱり 私はTOEIC好きですので止めません(笑)


同じような状況下で受験される方も大勢いらっしゃると思われますし、

決して自分だけが特別だとは思いません。







で、こんなことがですね、182回 TOEIC 公開試験でも起こりそうなんです (泣)








えーっと、182回 は07/21 (月) に開催されますが、

07/14 (日) ~07/20 (土) の日程で、再度 海外出張が入りそうなんですよ~。







何とか日程調整をしたいところではあるんですが、

行き先がインドネシアでして、07月からラマダン (= 断食祭) のシーズンに入ってしまい、

07月後半からは 国の経済全てがガラっと変わってしまいますので、

何としてもラマダン前に訪問しなければならないんです。




ラマダンについて ⇒ http://goo.gl/qQTT



ちなみに、書いてある通り、日没後に食事を摂れるようになりますので、

インドネシアのスタバでは、19時頃に行くと、


「フラペチーノを2つ買えば、3つ目タダ!」


などのキャンペーンが行われております。


日本では考えられないですけどね。


・・・と言うことで、精神的負担は出張中に何とかすることにして、

取り敢えず質の高い睡眠だけはきちんと取って受験したいと思います!





P.S. あなたはTOEIC本番前日、何時頃寝ますか?

   私は変に早く眠りに就くこともなく、いつも通り 0時台に就寝します。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク
Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
Sponsored Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>