TOEIC(R)アプリでの学習完了

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

5

日の記事でも紹介しましたが、毎日コツコツと勉強していたTOEICアプリが、ちょうど同じタイミングで一周しました。

このアプリとこのアプリです。

 

前者は平日出社してから、始業するまでの3分くらいを利用して。

後者は同じく平日お昼の5分を利用して勉強していました。

時間にすると合計8分

24時間のうちの8分ですからね。

まともに勉強しているなんて言える時間ではありません(笑)

しかし!

こういったすき間時間の積み重ねが大事なのであります。

なかなか効果が見えにくいことがあるかもしれませんが、こういったアプリは数分でも実践できる内容に仕上がっていますので、前者はリーディングスコアアップの為に、後者はリスニングスコアアップの為には最適かと思われます。

ま、前者はTOEIC900点を狙っている人にはちょっと物足りないかも。

で、内容は完全に「TOEIC仕様」となっていますので、あんまり応用性は感じません。

一方で、後者のアプリはちょっと革命的

いわゆる英語の先生が作成したアプリではなく、脳に響く画期的なリスニング教材となっております。

ですので、慣れるまでちょっと違和感を感じるかもですね。

私も途中で何度か頭が痛くなりました(笑)



ただ、こういった高周波数帯を意識したスピーキングを実践すれば、結果的にリスニングスキルも向上するのだと感じました。

両者に共通している点は、価格が破格と言うこと。

スタバで一番安いドリップコーヒーのshort (\300)よりも安いです(笑)

最終的には勉強する人次第ではありますが、気になった方はこちらからチェックしてみて下さい!(iPhoneアプリにリンクします)

⇒ 1日3分 TOEIC(R) TEST PART5!(アルク) – ALC PRESS, INC.




⇒ 8000ヘルツ英語聴覚セラピー 奇跡の音 Ver.2 – keiko amazutsumi
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク
Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
Sponsored Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>