あなたのやりたいことは何ですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

2

七夕に追試は嫌ですもんね・・・。

こんな写真を撮ってしまい申し訳ない。

更には こんなところでアップしてしまい申し訳ない。

大学生の方ですかね・・・? 大学生と言えば、ちょっと前にこんな話を聞きました。

(大学生らしき人)『やりたいことが見つからない。

         でも、そろそろ将来何をしたいか決めないとな~』

・・・久々の感覚でした。

ついこの間まで自分もそんなことばかり考えながら生きていたなぁ~と。

まぁ今だって、そこまで明確に自分のしたいことが決まっているとは思いませんが。

私のアメリカ留学時代の記事をお読み頂いている方はご存知かと思いますが、18、19、20歳くらいの頃の私は、とにかく「全ての夢はアメリカ留学」と言う考えしか出来ないバカなヤツでした。

で、その夢を叶えてしまった途端、結構なもぬけの殻になってしまったんですよね。

「これから何を目的に生きていこう?」

「何の為に働くのだろうか?」

「自分が本当にしたいことは何なのだろうか?」

って言う具合にです。

そもそも私が大学卒業後に、商社に就職した理由も今思えばアホみたいな理由ですからね。

(20歳の私) 「先輩、英語を使う仕事って何ですか?」

(21歳の先輩) 「そりゃ、商社だろう」

・・・これだけです。何かダメダメですね・・・(笑)

でも、でもね。当時は当時なりに無我夢中だったんです。一生懸命だったんです。

とにかく頑張って仕事は一人前以上に出来るようにしようと思っていました。

で、その中で英検1級を取ろう!って決めたんですよ。

いやー、メチャクチャ勉強しましたねー・・・。

4年掛かってようやく合格したヤツなんて私くらいではないでしょうか?

何度も挫折しかけましたが、やっぱり大好きな英語でしたので諦めきれませんでした。

そんなことを考えていた20代前半。

今思い出すと、不器用ながらも突っ走ってきました。

ふぅー、何だか纏まりの無い意味不明な記事になりましたね(笑)

私もそんな時を経験しているだけに、先述の大学生のような人は心の底から応援したくなります!

微力ではありますが、このブログからあなたの役に立つようなことをどんどん発信していきたいと思います!

改めて宜しくお願い致します!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク
Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
Sponsored Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>