仕事でメチャメチャ怒られました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

2

、狭い・・・。

マックではTOEICの勉強は出来ないと思います。人にも依りますが、マックに限らずファストフード店ではね・・・。

えーっと、ここで愚痴るのもアレなんですが、先日、仕事でめちゃくちゃ怒られました。

先日参加したミャンマーのセミナーありましたよね?

あれのレポートを書いたんですよ。それがまぁ、内容がきちんとしていないということで、もうボコボコに言葉の暴力を浴びせられました。

「なんだこれは!!」

「もっとしっかりしろ!」

「これじゃ全然ダメだ!!」

・・・ふぅ。

ぇえぇ、どうせダメなヤツですよ・・・ブツブツ。

ま、確かにね。100%の力では書いてないですよ。そりゃ。だってね、セミナーに参加したレポートでしょ?それを書くのに1時間も費やしてらんない訳ですよ。

いやまぁ、本気って言うか、真面目にやれば良かったんでしょうけど、こういったので評価されようとも思っていなかったしね。

上司曰く、

「こういったことで社内の信頼を簡単に失うぞ!」

ってことらしいんですが、まぁ仕方ないと思っています。

いや、開き直る訳ではないんですが、会社員として働く上で、『気を抜く』箇所も絶対必要だと思っているんですよ。私は。

「何だそりゃ!? まじめにやれ!」って言われるかも知れませんが、私はそれでいいんです。

だってね、何でもかんでも100%の力でやってたら壊れますよ。

実際、商社マン時代に私は壊れていますからね(笑)

それ以来、もういいやってなったんです。ですので、セミナーのレポートで信頼を失っても結構。やる気無いと判断されても結構。その結果給料が下がっても結構。

自分の中ではセミナーのレポートを適当に書くことが100%だったってことです。

それにしてもねぇ・・・朝っぱらから同僚の前で、大声で怒鳴り散らされると言うのは・・・ムカつきます。

腹立ちます。イライラします。

・・・が、そこにそんなにエネルギーを使ってられないので、黙ってスミマセンって言っておきました。

あー、サラリーマンって大変ですね~。

常に100点を取らなくちゃいけないのは誰もが同じなんでしょうけども。

あ、スミマセン。完全に愚痴だけの記事になってしまいました(笑)

明日はもうちょっとマシなことを書きたいと思います。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク
Sponsor Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
Sponsor Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>