英語を学び続けたことで自分に自信を持てるように

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

4

めて来ました。・・・が、入店はしていません。

正直、健康的な食事よりは油ギトギトのお肉料理の方が興味あるので・・・。

さて、先日、ふと思ったことがあります。

私はやっぱり英語のお陰で、何かと自分に自信を持てるようになったのだなーって。

いやまぁ、決して今でも大した奴ではないのですが、少なくとも自分が頑張って英語を勉強し続けてきたことは事実ですし、その結果人生が変わったことも多々あります。

これは別に英語だからってことではなく、私の場合たまたま英語だっただけで。

三日坊主なんて言葉が否定的な意味で使われているくらいですから、ものごとを続けることって逆に肯定的なことなんでしょうね。

そんな肯定的なことを行動に移すことで、社会に認められたりした日には、それはそれは自信にはなりますよね。

私のプロフィールでもご紹介差し上げていますが、私の子どもの頃のコンプレックスと言えば、「決して頭が良い訳でもないのに、優秀と見られる」ことでした。ただ単にメガネを掛けていたってだけでね・・・(泣)

そんな現実と乖離していたギャップを埋めるかの如く、ひたすら英語の勉強に邁進した20代だったと思います。

大学生の頃は無駄に英語の発音が良いことでクラスメイトにバカにされたこともありました。

留学時代にはそれまでに勉強してきた英語力がまるで歯が立たないことに絶望を感じたこともありました。

そんな辛い日々がありながらも今日まで英語の勉強を続けてこれたのは、やはり英語を学習して、自分の世界が変わり、その結果人生が素晴らしいものになったという小さな成功体験があったからなんだと思います。

自分はこれまで「普通の人間」と思っておりましたが、「普通」って言葉、実は良い言い方してるだけかもしれませんよね。

悪い言い方では「何の取り柄もない」って捉えられますからね。

そんな何の取り柄もない私ですら、英検1級に合格することが出来、しかもTOEIC900点を超えることが出来、英語を仕事に活かすことが出来ています。

是非是非あなたにもこの世界を味わって頂きたく、今後もその方法論を様々な側面から伝えていきたいと思います。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク
Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
Sponsored Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>