明後日は第182回 TOEIC (R)公開試験です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

9

後日は第182回TOEICですね。受験される方は共に頑張りましょう!

ただ、今回は受験会場がいつもの場所ではありませんでした。まさかの文京区です。

ただね・・・、私今、インドネシアにおりまして、明日の07時に日本に到着するんですよ。結構、コンディションとしてはキツイです。

今週の記事では 全くインドネシア出張に関して触れていませんでしたので、簡単にどんな感じだったかご紹介したいと思います。



もうね、最初からテンションが下がってしまいましたよ。と言いますのも、無駄にお金を支払ってしまったんです。

インドネシアに一度でも行ったことがある方はご存知かと思いますが、この国に入国する為にはVISAが必要となります。

これは基本的にはジャカルタの空港でUS$ 25 で購入するものなんですよね。

でも、事前にmultiple visa ってことで、発行後12ヶ月間であれば、ビザをいちいち購入する必要がないんですよ。

ただでさえ入国手続きに時間が掛かる国ですので、ビザなんて買っている暇なんて無いんですよ。ホントに。

で、私は2012年の08月にこのマルチプルビザを取得していたんです。

今、こうやって冷静に文章を書いておりますが、到着した時、私は、「あっ! マルチプルビザの期限切れてる! ビザを買わなきゃ」と、何故か思ったんですよね・・・。何ででしょう?

で、結果、      

10

ハイ、買っちゃいました (涙)

日本円で3,000円。おつりも貰いましたけど、まぁレートは最悪でしょう。

で、これを持って並んでいる時に改めて自分のパスポートを見返したんです。



“MULTIPLE VISA 12 MONTHS”



アホだ・・・。アホ過ぎる・・・。

次回の出張時に使えるかな?と思いきや、写真の通り日付もばっちり記載されています。

はぁぁぁぁ~~・・・・・。

んと言いますか、私の責任なんですけどね (泣)

仕事がまだ始まってもいないのにこんなことが起こると、テンションが下がります。

とまぁ、そんなこともあったのですが、気持ちを切り替え 1日5社の日系メーカーを訪問。

いやー、ラマダン中ってこともあり、普段と違って全てがイレギュラーでした。

殆どの会社の開始時間が朝7時です。

で、定時は15時半とか16時。

ですので、16時以降のハイウェイは、まー渋滞していました。

普段は17時から18時に起きる渋滞なんですけどね。

やっぱ断食ってなると、集中力出ないので早めに仕事を終えるんですって。

日本ではイスラム教徒が殆どいないので新鮮です。

一方の私は、昼間から日本食ばっかり食べていました。

やっぱり世界で一番繊細で美味しいのが日本食ですね。

まだまだ書きたいことは色々とありますが、今日はこの辺で。

明後日のTOEICに向けて、海外には おりますがアプリ等を使って英語の継続勉強に励みたいと思います

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク
Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
Sponsored Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>