価格最安の英語発音本

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

プロフィールにもありますように、私、英検1級をもっております。

それはもう必死に勉強した成果でありまして、23歳~26歳の4年間にお金と時間をかなり費やしました。英検1級には二次試験がありまして、いわゆる面接なんですね。

その時に発音を矯正すべく購入した参考書がコレです。

この類の参考書はほーんとに多いので、

この1冊を選ぶのにはかなり時間がかかりました。

他の参考書と違う点は、

「基礎をきっちり、丁寧に解説してくれている」ということです。

他の発音本は結構乱暴で、舌の動き、口元の動きなどについては、

あまり詳しく書かれていません。

それらと比べまして、これは非常に丁寧に仕上がっています。

正直、これを中学校1年生の英語の授業で使用すれば、

その人の発音はネイティブレベルになるのではないでしょうか?

そして、英検の参考書と言えば、「旺文社」なのですが、

そこの英検対策問題集がウェブで学習できるようになっていました。

⇒ http://www.eiken-showin.jp/

正直、この類のサービスが当時あれば、もっと楽に学習出来たのに・・・(泣)

と思ってしまいます・・・。

1級、準1級の素材はありませんが、

英検を受けたのは中学生くらいが最後、

という方は一度受けてみては如何でしょうか?

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク
Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
Sponsored Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>