明日は第189回 TOEIC(R) 公開テストです

第189回 TOEIC 公開テスト

明日、2014年04月13日は、第189回 TOEIC 公開テストです。

受験される方は頑張って下さい!

外資系営業マン、受験しません

えーっと、明日は第188回 TOEIC(R) 公開テストですの記事でもお話ししたのですが、恥ずかしい話、今回のテストの応募締切日を失念しておりました。

故に、これで 3ヶ月連続で受験していないことになります。

 

うーむ、ここ数年は毎回 TOEIC L&R を受験していたと考えると、ちょっと変な感じもしますね・・・。

でもまぁ大丈夫。第190回は既に申し込み済みです!(威張れないw)

 

ということで、受験される方の為に例の如く最後の悪あがきになるような記事を載せておきます。

じっくり勉強するのか、それともリラックスして以下の記事を読むのかはお任せしますね。

 

 

TOEIC L&R にも消費税8%が適用されています。

ちなみに、2014年04月01日より消費税率が8%に変わりましたが、TOEIC L&R の受験料も日本国内で消費されるサービスですので、やはり8%の税率が適用されています。

詳細は以下の通りですが、リピート割引でもJPY 5,000 を超えてしまうのですね。

TOEIC 消費税

<TOEIC HP より>

でもまぁ、このTOEIC LR の受験料って安いですよ。ホント。

たまーに、高い高いって仰る人がいますけど、TOEFL とか英検1級なんかと比べるとそう感じます。

 

それ以上に、英語を学びたくて勉強しているのはその人なのに、受験料の価格レベルにケチをつけている人に対してどうかと感じてしまいます。

極論をいえば、「受験料を割高だと感じ、それに納得できなければ受験しなければいい」って話ですけどね。

 

 

第189回のインターネットスコア表示日とオリジナル受領日

さて、最後に第189回TOEIC L&R のスコア発表日を確認しておきましょう。

スコアのオリジナルが届くのが2014年05月13日(月)ですので、

インターネットで確認できるのはその一週間前、2014年05月06日(月)の12時前後ですかね。

 

・・・いや違うな。

2014年05月06日(月)は 休み(振り替え休日?)ですので、おそらくこの日に発表はないでしょう。

従いまして、その翌日、2014年05月07日(火)の12時前後になるかと思います。

 

ということで、明日 第189回TOEIC L&R を受験される方のすべてにベストスコアが出ることを祈っております!