ブログ引っ越しのお知らせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

9

この度、ブログを引越しすることに致しました。

新しいブログのURLはこちらです。

⇒ toeic-eigo-blog.com



私のブログは圧倒的に「新規訪問者」よりも、「ブックマークをして毎日見て頂いている人」の方が多い (約90%) ので、お手数では御座いますが、ブックマークの再登録を宜しくお願い申し上げます。

さてさて、一体全体どうしてこのタイミングでブログの引っ越しをしたかと申し上げますと、

色々理由はあるんですが、理由は、

① 自己ドメインが欲しかった。
② 写真のアップ出来る容量が足りなくなってきた。
③ 無料ブログでは出来ないことをやってみたかった。




・・・と、こんなところであります。

現実的には、②が理由ですね。

もうパンパンなんですよ。無料ブログで対応出来る容量が(笑)

そんなこともありまして、人生で初めて「自己ドメイン」たるものを購入しました。



価格は一年間で600円(!)



・・・知りませんでした。こんなに安いんですね。

で、ドメインを何にしようかなーと考えた結果、<toeic-eigo-blog.com> に決めたんです。

先ず、何よりも優先順位が高かったのが、“.com” でした。



“.co.jp”とか、”.info”ですとか、”.biz”など色々ありましたが、やっぱり「ドットコム」ですよねー (私だけ?)響きも良いですし、覚え易いですしね。



で、その直前の名前ですが、私のブログは基本的に「TOEIC」が主役ですので、最初に“toeic”を。

そして、TOEIC以上に「英語」のことを愛していますので、その後に“eigo”を。

で、それらに関して書かれている「ブログ」ですので、最後に“blog”を。



・・・ toeic-eigo-blog.com で落ち着いた訳です。



但し、完全な引っ越し自体は 2013年08月01日(木)の記事からに致します。

それまでは、旧ブログでも新ブログでも同じ記事をアップ致します。

2013年08月01日(木)以降は完全に新ブログのみを運営する予定です。



尚、旧ブログは削除しませんので、2012年02月~2013年08月までの記事に関しましては そのまま閲覧が出来るようにしておくつもりです。

こう思い返しますと、ちょうど1年半での引っ越しと言うことになりますね。

毎日の記事更新はなかなか大変ではありますが、読者の方から頂くメールに毎日助けて頂いているのが正直なところ。



そんな読者様の要望に一つでも応えるべく、今後もどんどん役に立つ記事をアップしていきたいと思いますので、何卒宜しくお願い申し上げます!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク
Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
Sponsored Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>