合コンにおけるTOEIC(R)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

先日参加した合コンで、

(女子) 「英語喋れるんですかー!? すごーい ☆」と、持て囃されました。

さらに、

(女子) 「TOEIC 何点ですかー??」



(Ko) 「えぇぇっと・・・、900点ちょいとかッスかね・・・(‘A`)」









(女子) 「すごーい! ☆」









なんだか、ちょいとバカっぽい会話ですが、









まぁ、こんなやり取りがありました。









その流れで、









(女子) 「英語使える為に、普段からどんなことしてますかー?☆」









との質問。









正直、私は何とかTOEIC990点を取るよう普段から努力していますので、









900点ちょいでリアクションされても、









あんまり評価されている風には聞こえませんでしたが。









結局、TOEICスコアに対する評価なんぞ、









主観によって違いますんで、









誰もが共通でもてる尺度って訳ではないんですね。









ちなみに、合コンの場で詳しい英語教材の話をしてもしょうがないと思いまして、









「コレ↓」を時間ある際に購入して読んでますって言っておきました。









⇒ The Japan Times







それと、一応「コレ↓」もですね。







⇒ The Nikkei Weekly







なーんて、ちょっと経験者目線で説明しましたら、







(女子) 「あっ、Japan Timesはたまに読んでます☆」









(Ko) 「・・・マジ!?!? Σ(||゚Д゚)ヒィ~!!」









・・・ちょっと、恥ずかしかったです。









24、5歳の女子がJapan Times読みますか!?









意外でした!









まぁ、いずれにしましても、









これらは TOEICのReading Section対策にはピッタリですので、









皆様も是非是非購読しちゃって見て下さい。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク
Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
Sponsored Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>