KL (= Kuala Lumpur)の夜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

今月 (2012年04月)は、マレーシアインドネシアへ仕事で行く予定でしたが、結局どちらも適切なタイミングでないことを理由に行きませんでした。

インドネシアは今最もアツい (熱い・暑い)国であることには間違いありませんが、マレーシアもまだまだ発展途上でアツい国ですね。ちなみに、マレーシア滞在中は、必ず「ツインタワー (= Petronas Tower)」へ行きます。

高層ビル好きの私と致しましては、たまらないビルなんですよね。

 13

こちらは以前にいった時の写真です。

14

 その名の通り、マレーシアの国立石油会社 ペトロナスと仕事をするんですが、

 

毎回, 超高級料理をご馳走になれるので、
「世界の料理食べ歩き」が趣味である私にとりましても最高なんです。

 

ちなみに、このPetronas Tower の1階 (地下1階だったかもしれません)には、
「UNIQLO」や「伊勢丹」に代表される日系企業が数多く出店しています。

  

そして、このツインタワーは、日本の建設会社と勧告の建設会社が作ったんですが、
(西と東で、どっちがどちらかは忘れました)
どうやら、韓国が作ったほうは、今現在「傾いている」らしいですね。

こんなところでも、日本のものづくりの精度の高さをみることが出来ます。尚、マレーシアで食した料理はこんな感じです。

* よりによって、日本食と庶民の味バクテーですが・・・。

15   16

遅くとも2012年05月中には再度訪問予定ですので、その時の様子も公開しようと思います。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク
Sponsor Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
Sponsor Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>