グルメをTOEIC(R)に活かす

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 139

私、Koは仕事で海外に行く機会がちょこちょこありますので、その行き先、特有の料理を食べるようにしております。

決してグルメ気どりをする訳ではないのですが、やはり、せっかく行ったからには、その国の文化を知る意味でもまた、現地の人との共通の会話のネタにもなりますので、美味しい食事はかかせないですよね。

てなわけで、最近、良く出没しているインドネシアのお食事を少し。

17

ナシゴレンです。日本人にも馴染みがありますよね?

ちなみに、マレーシアのホテルでルームサービス頼んだ時、

「フライドチキンとチャーハンを下さい」

と、お願いしたところ、何故かこのナシゴレンがきました・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

アジアでは鶏肉 + 焼き飯 = ナシゴレンなんですね・・・(‘A`)

そして、インドネシアと言えばあまーいフルーツなんです。

18

インドネシアのみならず、東南アジアのフルーツって、

めちゃめちゃ甘くて美味しいんですよ!

日本のそれとは雲泥の差。

マンゴーなんてたまらんですよねヽ(`∀´)ノ ウヒョー

そして、インドネシア料理レストランの風景が以下。

19

綺麗ですよね!?

いかにも「インドネシアのレストラン」って感じで。

そこで飲んだフレッシュジュース。

蜂蜜とマンゴーとなんだかをミックスしたジュースです。

20

更に、インドネシア料理と言えば、激辛料理。

こっちは、「Spicy Soup」とのことで、美味しそうでしたのでトライしましたが、

食べて3分で後悔しました。

結局、他の料理にまで影響してしまい、

あまり、食べたい物を食べれませんでした。

21

それでも、現地の食事を少しでも理解出来た気がしますし、

現地人との共通のネタも出来上がりましたので大満足です。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク
Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
Sponsored Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>