英語・TOEIC(R) 勉強場所

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 130

皆様はお忙しい中、いつ英語学習する時間を取っていますか?

私 Koは、夜22時~23時を英語・TOEIC勉強のゴールデンタイムとしております。



実際には、平日のお昼の30分くらいも

英語学習・勉強に費やしておりますので、

平均して1日2時間弱くらいでしょうか。
ちなみに、私は自宅で英語勉強をしたことがありません。
と、言うか出来ないんです(‘A`)
あまりにも集中力を切らすコト・モノが溢れすぎているんですよね。
昔、試験前日に、どうしても勉強しなくてはならず、
でも、もうカフェだとかが閉まっていたので、
止む無く自宅で勉強しようとしたんですよ。
それで、私の性質から集中力が続かない事は目に見えていましたので、
「リポビタンD」を買ってきたんです。
グイっと飲んで、「さぁ、やるぞ!」
と気合い入れた10分後に、
ベッドで熟睡してしまったことがありました(/Д`)~゚。ォャスミー




あれ? 栄養ドリンクじゃなくて、睡眠薬買ったんだっけ?
って思ったくらい気持ちよく眠れたことを今でも憶えております (笑)
アメリカ留学中も、自分の寮の部屋ではなく、
カフェやら図書館やらで深夜25時まで勉強していました。
社会人になってからは、
カフェヴェローチェ・エクセルシオール・上島珈琲・デニーズ、
などなどが主な勉強する場所ですね。
性格上、だらだら過ごすことが嫌いな為に、
仕事から帰って家でぼーっとすることが、
何だか居心地悪いんです。
それは、私が幼い頃、小児喘息を患っていて、
死にそうになった思いをしたが為に、
「明日が普通に来るなんてありえない」
と、幼いながら感じたことに起因するかもしれません。
時間って、有限なんです。
今も自分の人生の終わりに向かってカウントダウンしているんです。
それでも、自分のやりたい事、達成したい事があるから、
今を一生懸命生きれるような気がします。
よく自分のことを忙しいって言う人いますけど、
どう客観的に見ても、忙しそうではないですよね。
すき間時間を無視していますし、
何より、「忙しい自分に酔っている」感があり過ぎて、
正直イタいです。
ですので、「忙しくて英語学習出来ない」
っていう人もいらっしゃるとは思いますが、
今一度、自分のライフサイクルを見直してみて下さい。
人によって尺度は違いますが、
多分、時間はあります (笑)
上手く管理・活用出来ていないだけです。
さて、あと4週間でTOEIC本番ですね!
この一カ月を如何様に過ごすかは、皆様次第です!
スコアアップを達成して、なりたい自分になりましょう!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク
Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
Sponsored Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>