ソフトバンクグループ社員約2万人、TOEIC(R) 対策で英語学習開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

Yahoo! ニュースによりますと、ソフトバンクグループ通信3社が、2012年04月23日より一年間、TOEIC対策などを目的とした英語学習サービス「iKnow!」をグループ社員約2万人を対象に、正式に採用した模様です。

同サービスの特長として、

人間の記憶メカニズムに基づいた、

クラウドベースの学習方法が記載されており、

レベル的には、基礎⇒ビジネスに組まれています。

⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120425-00000015-inet-inet

近い将来、ソフトバンクも、

「社内公用語の英語化」

とかになるんでしょうね。

この学習サービスは、

「毎日継続させる仕組み」




に特化した教材だと思います。

英語に限らず、語学学習における

「継続力」が必要不可欠ですからね。

オンライン英会話も可能なようですが、

恐らく、それ目的でなく、

iPhoneなど、スマートフォンを利用した

英語学習のみ、使用されるのではないでしょうか。

(記事からもそれを読み取れます)

正直、私の経験則から申し上げますと、

iPhoneで毎日継続して学習出来たとしましても、

英語を「喋れる」ようにはならないと思います。

やはり、実際に英語を喋る・使うシーンに、

自分の身を置かない限り、喋ることは難しいと思われます。

と言いましても、オンライン英会話は、

価格も高く、初心者にはなかなか敷居が高いことも事実です。

そんなハードルが高い中、

月額固定制で、しかも低価格・高品質な

オンライン英会話教室があります。

初心者コースが最も人気らしいのですが、

どうやら日本語を喋れる先生がいらっしゃることが

その要因である模様です。

⇒ http://www.j-e.tv/

英語学習において、私がいつも利用している、

「無料体験」が現在可能ですので、

皆様も一度経験してみては如何でしょうか?

とりあえず、ソフトバンクに後れを取らないようしましょう!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク
Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
Sponsored Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>