huluって知ってます?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

ちょっと前に、転職サイトのマイナビが、TOEICのスコアアップを実現した人の勉強方法について調査しています。(有効回答数 1,000件)

まず、「150~200点アップ」した人の勉強法。

・ 単語力の強化 (女性/30歳)

・ テストの形式に慣れる (男性/30歳)

・ アメリカのドラマを字幕無しで観る (女性/31歳)

・ 日常会話をシャドーイング (女性/25歳)

・・・などなど。

多くの方が、単語力強化・多聴・多読を実施されており、また、TOEICのテスト形式に慣れたことで、結果的にスコアアップした人も多かったようです。

次に、「100点アップ」したという人の勉強法。

・ DSのソフトを使った (女性/27歳)

・ Podcasetを聴く (男性/24歳)

・ 英語の小説を読む (女性/28歳)

・・・などなど。

当然、その人の現在スコアにもよりますので、どの勉強法が最も優れているとも言えませんが、共通されている点は、

「楽しみながらTOEICの勉強を行う」

ということですねヽ(・∀・)ノ

これには私も大いに賛成です。無理やり時間削って勉強して、何の為に頑張っているか分からなくなってしまうと、モチベーションも当然下がりますからね(o´д`o)=3

ということで、楽しみながらTOEIC・英語の勉強を出来る方法をご紹介します。

huluを使うんです。

同サービスは、ハリウッド映画やテレビ番組を携帯・スマホ・PC・タブレットで視聴することが出来るんです。

「いやいや、それくらい観ようと思えば出来るでしょ~」

「値段もそれなりにするもんね~」


ふっふっふ・・・、そう思いでしょう。価格は高くないです。月額980円です。「月額」で仕切るということは、つまり、「全タイトル見放題」ってことです。

「全タイトル? どうせ数本でしょ?」

「観たいヤツあるの?」


ふっふっふ・・・、そう思いでしょう (2回目)

実際に、数百本以上の海外長編映画や、数千本以上のテレビ番組を視聴出来ますよ。

「アグリーベティー」とか、

「スパイダーマン」とか、

「LOST」などが見放題です。

そして、今 (2012年05月01日現在)ですと、「2週間無料」視聴可能です。「無料」ですので、あとはあなたのやる気次第です。ほとんどの人がこの類の情報を手にしても行動に移さないようで、実際に動く人は、全体の1%らしいです。

ということは、99%の人は情報だけ手に入れて、何も行動しない。

う~ん、何だかもったいない気もしますが、逆に言えば、これで動けば 大多数の人と差をつけれるってことですからね。

2週間無料を経て、その後も使用されたい方は、月額980円を支払う必要がありますが、いつもの昼食 「唐揚げ定食 850円」「ペットボトルのお茶 130円」我慢すれば、十分支払うことが可能だと思います。

是非huluを視聴してみて、TOEICのスコアアップ、最終的には、英語力を身につけていては如何でしょ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク
Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
Sponsored Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>