第192回 TOEIC (R) 公開テスト 前日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

__-7

明日、2014年07月27日(日)は、第192回 TOEIC公開テストです。

受験される方は共にベストを尽くしましょう。

私のメルマガ読者の方々は同様の問題が出る可能性がありますので、かる〜く見直しておきましょう。

スポンサーリンク
Sponsor Link

第192回TOEIC 受験会場:三軒茶屋

いやいや、びっくりです。今回の受験会場は三茶ですよ。三軒茶屋!!

2012年以降、継続して TOEIC を受験してきましたが、三茶は初めてですね〜。

自宅から遠い。メトロを使っても30分はかかります。

調べたところ、電車代は片道349円!往復だと 698円も!

・・・高い。平凡なサラリーマンには結構な痛手です。

せっかく 今月はTOEIC受験料が割引になっているのに、それを相殺するような交通費です。

<参考記事> TOEIC(R)の前日にやること・過ごし方・勉強法

まぁブツブツ言っていても仕方有りません。

これまで勉強してきた成果を試すときであります。

気になるのは会場の室温ですね。恐らく明日の東京は猛暑日でしょ。

となりますと、空調に不具合があったら一発アウトですね。

ま、そうなったらその時です。心配していても仕方有りません。

取り敢えず服装には注意したいと思います。

試験官の方々はこんな暑い時でもビシッとスーツで決めて頑張っていらっしゃいますしね。

<関連記事> 個人的に好きなTOEIC(R)の試験監督

TOEICマークシート対策のシャーペン

今回もこちらの特製シャーペンを使います。

既に何回かトライしていますが、やっぱりマーキングが早いです。

TOEIC 試験中の「時間短縮」に繋がっているという実感は正直ありません。

が、それ以上に、「楽にマーキングできている」という実感はすごいです。

まぁ、「楽にマーキングできている」ということは、結局 「時間短縮」なのではないかとも思いますが。

TOEIC 本番直前のテクニック

さて、いつものことですが、TOEIC本番の直前に読んでおきたい記事を羅列致します。

無理して読んでしまい 変な焦燥感を抱いてしまう様でしたら読まない方が賢明だと思います。

と言うことで、第192回 TOEIC公開テストの前日の様子でした。

例の如く、解答速報・結果・答え合わせは致しません。

ただ、所感くらいは簡単に記事化しようと考えております。21時にはアップする予定です。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク
Sponsor Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
Sponsor Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>