第192回 TOEIC (R) 公開テスト 感想

第192回 TOEIC (R) 公開テスト 感想

本日は第192回 TOEIC L&R 公開テストでした。受験された方々はお疲れ様でした。

それでは簡単に本日の様子を振り返ってみます。

第192回TOEIC L&R 所感

「解答速報・結果・答え合わせ」ではありません。私の所感です。以下の通り。

(メジャー・マイナー?知りません)

Part 1  : 難しい

Part 2  : 普通

Part 3  : 普通

Part 4  : 難しい

Part 5  : 普通

Part 6  : 普通

Part 7  : 普通

はい、こんな感じです。

正直、TOEIC L&R リスニングの勉強をしばらくしていないことがモロに影響でました。

 

よくよく考えてみますと、2014年に入ってからと言うものの、NHK ラジオ 実践ビジネス英語くらいしか使っていないような・・・。

勿論、仕事で月曜日から金曜日まで英語は聞いてはいますけども、決して TOEIC L&R 対策ではありませんし。

改めてですが、「TOEIC L&R には TOEIC L&R の勉強が必要だな!」と感じました。

 

ちなみに、パート 7 で「インドネシアに新しく工場を建設する」みたいな話があったことに、一瞬「ニヤッと」してしまいました。

色々と感じることはありましたが、ここではこんなところにしておきます。

【2020年度から激変】英語教育の未来年表 〜今すぐにすべきことは〜

2012.05.01

 

 

第192回TOEIC L&R 公開テストの結果を早く知りたい人は

ネット上で閲覧可能です。

閲覧可能日は2014年08月18日(月) 11:30 〜くらいからですかね。

郵送でスコアが送付されるのは、2014年08月26日(火)となっておりますが、大体 その1、2日前に届く傾向にあるようです。

<参考記事>  TOEIC (R) Abilities Measured の読み方・見方・対応スコア

 

 

次のTOEIC L&R (= 第193回) 情報

実施日は、2014年09月28日(日)で、申し込み期限は、2014年08月05日(火) 15時です (ネット申し込みの場合)。

TOEIC 申し込み → http://www.toeic.or.jp/toeic/guide01/flow/net.html

 

私は既に申し込み完了です。

8月は TOEIC L&R 本番がありませんので、十分に勉強をして臨めるのが9月 TOEIC L&R です。

ぜひぜひ私のメルマガにも登録して、Part 5 を勉強しちゃって下さい。

TOEIC 模擬試験メルマガ → https://toeic-eigo-blog.com/630-2