第194回 TOEIC(R) 公開テスト前日

第194回 TOEIC(R) 公開テスト前日

明日は第194回TOEIC公開試験です。

受験される人は共に頑張りましょう。

毎年恒例ではありますが、10月・11月のTOEICで最も気にすべきは「服装」です。

薄手のものを複数枚持参し、会場の温度に合わせて調節することが求められます。

ちょっと大袈裟かもしれませんが、私の経験上、寒すぎても暑過ぎても TOEICに集中できませんよ。

第194回 トーイック 受験会場 & 勉強時間

私の受験会場は 汐留であります。

資生堂・日本テレビ・電通・富士通・ソフトバンク・全日空・三井化学などの本社がありますよね。

既に何度か受験経験がありますので、使用される机や隣の人との距離なんかも熟知しています。

大学の講義で使われるような縦幅が短い机ではないはずです。あれ嫌なんですよね。狭過ぎて。

 

そして、今回も当然TOEIC用シャーペンを使用します。


 

 

ちなみに、第194回 TOEICに向けての勉強時間はそこそこあります。

ちょうど昨日、この教材を全て使い切ったところですからね。

耳はだいぶ鍛えられているような気がします。

→ https://toeic-eigo-blog.com/archives/8611

 

ただ、2014年08月中旬から、全く仕事で英語を使用していません。

これが地味に効いてきているような気がします。どうなることやら。

仕事で英語を使っていない理由 → https://toeic-eigo-blog.com/archives/8321

 

 

 

第194回 トイックの前日に読んでおきたい記事

最近、メールやらツイッターDMで、私宛にご連絡頂く人の50%くらいが、TOEIC初受験の人だったりします。

ということで、TOEICビギナーの人向け、前日に読んでおいてほしい記事を並べてみました。

 

(1) TOEIC(R)の前日にやること・過ごし方・勉強法

(2) 一夜漬けでTOEIC(R)を攻略する方法・コツ

(3) リスニングが長くて集中できない・集中力が切れてしまう人の主な原因 3つ

(4) TOEIC(R)で登場する人名を聞き取れない人・つまづいてしまう人向け「公式本 」で登場した人名まとめ

(5)  TOEIC (R) リスニング対策 イギリス英語の発音・なまりを聞き取れない人向け攻略・コツ

(6) TOEIC(R) を勘・ヤマカンでマークしてしまう人へのシンプルなアドバイス

(7) Part7で塗り絵をしてしまう人必読! 塗り絵でも正答率をググッと上げる方法

 

 

第194回 TOIEC感想は21時頃アップ

194回TOEICを解き終えた私の感想記事は、10月26日(日)の21時頃にアップします。

ちなみに、前回の193回TOEICの感想記事はこんな感じでした。

 

→ 第193回 TOEIC (R) 公開テスト 感想

 

解答や問題内容に関しては触れませんので、事前にご了承願います。

さて、ではメルマガの過去問をちょろっと頭に入れまして、今日はもう寝ます。おやすみなさい。