第194回 TOEIC(R) 公開テスト感想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

第194回 TOEIC(R) 公開テスト感想

本日は第194回 TOEIC公開テストでした。受験された方はお疲れ様でした。

私はメジャーフォームを受験しましたよ。ということで第194回トーイックを振り返ってみましょう。

スポンサーリンク
Sponsor Link

第194回 TOIEC 当日の様子

前日の記事にも書きましたけど、毎年10月のTOEIC本番で最も気にすべきは、その日の服装です。

着込み過ぎると会場で暑くなりますし、薄手で行くと寒くなる可能性もあるし。うまく調整をしないといけません。

私もロンTにTシャツを着込み、その上に長袖のシャツを着ていきました。

そして、試験中は長袖のシャツを脱いで受験することに。

それでも結構暑くて、Part 5 あたりから 冷房が動き始めましたからね。

と言いますのも、本日 (= 10月26日) の23区はとっても暖かかったのです。

皆さんは大丈夫だったでしょうか?

ちなみに、自宅を出たのは11:50くらいで、試験会場に到着したのは12:25くらいでした。

汐留の会場周辺は2年くらい前から工事をずーーっと行っていますので、30mくらい先に会場があるにもかかわらず、信号を2つも3つも渡らないといけない為、大変時間がかかってしまいました。

こんなギリギリに入ったのは初めてかも。

あ、どうでもいいんですけど、私は転職して肩書きが Assistant Manager になったのですよ。

これまでは、試験前アンケートの「一般社員」にマークしていたんですが、今回初めて「係長」にマークをしてみました。

・・・いいですよね?  ダメかな?

第194回 TOEIC 公開テスト 所感

では所感を述べます。

Part 1 前半 : 普通

Part 1 後半 : 普通

Part 2 前半 : 難しい

Part 2 後半 : 難しい

Part 3 前半 : 普通

Part 3 後半 : 難しい

Part 4 前半 : 普通

Part 4 後半 : 易しい

Part 5 前半 : 普通

Part 5 後半 : 難しい

Part 6    : 普通

Part 7 SP  : 易しい

Part 7 DP  : 普通

Part 2 が難しかったです。

まぁPart 2 というか、イギリス英語やオーストラリア英語を聞き取るのが。

聞き慣れていないと言わざるを得ないですね。経験値が足りません。

消失音が多いせいか、単語の輪郭をつかみ取ることができず、結果、何を喋っているかよくわからない設問、選択肢がありました。

これは良質な問題を数多く解くことで解消するしかありません。

次に勉強すべきはパート2ですね。

第194回 TOEIC の結果・次回TOEICの予定

第194回TOEICの結果が判明するのは、2014年11月17日(月)のお昼前後でしょうか。

TOEIC Squareにアクセスするとスコアを確認することができます。

→ http://square.toeic.or.jp

例によって私は、結果を封筒での通知とします。そして、それを動画に収めます。

注意点としては、この時間帯は多くの受験者がアクセスを行うため、非常に繋がりにくくなることです。

さて、次回のTOEICは 2014年11月23日(日)です。

既に申し込みは終了していますので、受験する人は共に頑張って勉強しましょう。

10月26日時点で募集をしているのは、2014年12月TOEICです。

受験したい人は上記の TOEIC Square から申し込みをどうぞ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク
Sponsor Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
Sponsor Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>