第195回 TOEIC(R) 公開テスト 前日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

第195回 TOEIC(R) 公開テスト 前日 明日は第195回 TOEIC公開テストですね。

毎年、9月・10月と比較して受験者数が減少する11月・12月ですが、そんな時こそベストスコアを叩き出すよう頑張りましょう。

スポンサーリンク
Sponsor Link

第195回 TOIECの受験会場

195回トイックの受験会場は なんと飯田橋です。

飯田橋駅周辺に多少の土地勘はあるものの、完全に初めての受験会場となってしまいました。

最近、めっきり豊洲での受験がないのは何か理由があるのでしょうか・・・?

で、飯田橋駅の地下って物凄く乱雑なんですよね。

路線だけでも、JR、大江戸線、有楽町線、南北線、東西線、丸ノ内線が通っていますので、それらを繋ぐ地下通路は ごちゃごちゃになっています。

当然、時間に余裕を持って行こうとは思っていますが、初めての会場で、到着するのに想定していたよりも時間がかかってしまったなんてのはよく聞く話ですので、どうぞご注意を。

こんなサービスもあるのでご参考までに。

→ キョリ測 <www.mapion.co.jp/route/>

第195回 TOIECに向けて徹夜・一夜漬けでできること

さて、前日に行うTOEIC対策なんてのは たかが知れていますが、それでも時にはムーブメントを起こしたいという方はこちらの記事をご覧下さい。

→ 一夜漬けでTOEIC(R)を攻略する方法・コツ

「何もしないよりは した方が100万倍価値がある」と私は思ってます。

あとは定番ですけど、コレを買ってみるのもいいですよね。


いやまぁ、今からAmazonで発注しても届かないと思いますが。試験会場までの道中にある文房具店で買えたらラッキーくらいに思っちゃいましょう。

あと前日にできることと言えば〜・・・・・、以下の記事を読むくらい? ですかね・・・。

⇒ TOEIC(R) Part 1 でスタートダッシュに失敗する人向け対策・攻略法 2つ

⇒ TOEIC(R) でわからない問題を諦めて/捨てて、次に行けない人の3つの原因

⇒ Part7で塗り絵をしてしまう人必読! 塗り絵でも正答率をググッと上げる方法

⇒ TOEIC(R) を勘・ヤマカンでマークしてしまう人へのシンプルなアドバイス

⇒ TOEIC(R)で登場する人名を聞き取れない人・つまづいてしまう人向け 「公式本 」で登場した人名まとめ

⇒ Part 1 禁断の裏ワザ

⇒ TOEIC(R) の問題で登場するシーン/状況/場面 まとめ

第195回 TOIECに向けて私が勉強したこと

ちなみに、私が195回 トーイックに向けて勉強してきたことと言えば・・・とりわけないかな (笑)

TOEIC®新公式問題集 Vol.6も やり始めましたけど、実はPart 1 と Part 2 しかできていません。

まぁー、何を言ってもあれなんですけど、ちょこちょこつぶやいている通り、新しい会社での研修がとっても忙しいのですよ。トホホ。

あと懇親会という名の飲み会への参加とか。

もうね。トーイックどころか、会社に関すること以外のことをする時間があまりない。

TOEIC 新公式問題集 Vol. 6 を使うなら当然2時間を確保しなくてはならないわけで、そんなおっきな時間は間違いなく週末にしか確保できません。

でも、その週末も雑多なことに時間を取られて・・・と。

いやー、あんまりこんなことを綴りたくはありませんが、ちょいとネガティブな感じになってますね (笑)

取り敢えず 2014年のTOEICもあと2回ですので、最後まで走りぬきます!!

・・・あ、感想は 195回TOEIC公開テスト当日の夜にはアップします。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク
Sponsor Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
Sponsor Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>