TOEIC(R) リーディング 対策として、Wall Street Journalを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

TOEIC リーディングの対策として、Japan TimesNikkan Weeklyをオススメしていますが、その他の英字新聞は如何でしょうか?

有名どころでは、読売新聞が発行する Daily YOMIURIとか、毎日新聞のMAINICHI Weeklyとかもありますよね。



個人的には、それらの記事を読んで、意味が分からなければ調べて、





という作業を繰り返すことで、リーディング力をアップさせる、





という方法は、TOEIC対策としてはよいと思います。





ただし、上述の英字新聞は、日本国内の記事が中心であり、





英語もやや易しめに設定されているのかな、と感じるところもしばしば。





一方で, New York Timesとか、Wall Street Journalとかって、





もう単語とかえげつないんですよね。





いや、当然分かる人にはよく分かると思うんですけど、





TOEICを学習している人にとっては、やや難しめだと思います。





ちなみに、私の職場では、Japan TImesとWSJを





定期購読しており、誰でも観覧可能となっているんですが、





WSJに関しては、私はほとんど読んでいません。





但し、一つの記事をピックアップして、





内容理解、不明単語の意味確認、表現の確認をする分には





TOEIC対策としても効果が認められると思います。





ただ、価格を考えると (年間購読 94,500円)、





教材としてはやや不向きなのかなと思います。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク
Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
Sponsored Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>