2度目のTOEIC SW 結果 【2015年03月22日受験】

2度目のTOEIC SW 結果 【2015年03月22日受験】

TOEIC スピーキング & ライティング テストを2015年3月に受験しました。

→ 2度目のTOEIC SW 感想 【2015年03月22日受験】

で、この度 結果が郵送されてきましたので、ご紹介いたします。

<2度目のTOEIC SW 結果 開封動画>

2回目のTOEIC Speaking & Writing の結果

結果は動画の通りですが、もうちょっとハイスコアかなー?なんて思っちゃったりもしました。

ただ動画でもお話ししましたが、1回目はテスト内容を把握せずに受験、2回目は把握した上で受験、スコアの違いを考えると・・・。

うーむ、どうなのだろう・・・。

 

 

TOEIC Speaking & Writing 用の対策をしないとスコアは上がらない

ということでやっぱり200点近いスコアを取るには、TOEIC SWの対策に特化した勉強をしなくてはならないことが明らかになりました。

既にその勉強は始めていますので、今後のTOEIC SWのスコアに変化があることを期待するだけですかね。

 

 

今後のTOEIC SW

じゃあ次にTOEIC スピーキング & ライティング テストを受験するのはいつかと言うと・・・決めてません。

とりあえず2015年5月の応募締め切りがもうちょっと先ですので、うまくハマれば2015年5月の受験として、遅くともその次の6月受験ですかね。

せっかく始めたTOEIC SWですので、もうちょっと頑張りたいと思います。