TOEIC(R) Presents English Upgraderをやってみた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

TOEIC 公式アプリ使ったことありますか?

存在は知っており、DLもしたんですけど、そのままでした。が、先日初めて使ってみたところ、

中々、面白いですね♪

内容はリスニングなんですけど、

各エピソードを聴き、それに関する問題を解く、っていうものです。

幅広な点数レンジの人を対象にしている為、

「問題」ではなく、「クイズ」って表現になってますけどね (笑)

但し、問題レベルは決して簡単ではありませんよ。

エピソードは1分から1分半くらいの会話が主で、

事前に設問を確認することが出来ない為、

「会話文を記憶する力」が求められます。

よって、会話を聴きながら、「ここは問題に出そうだ!」とか

推測しながら、憶えておかなくてはいけないんです。

設問の数は3問ですので、

5分くらいのすき間時間で十分に学習出来ます。

ちなみに、設問を解答し終わったら、

会話文に出てきた英単熟語の意味を問うクイズも出てきます。

尚、設問も英単熟語クイズも、選択肢は三択です。

詳しくはこちらから ⇒ http://square.toeic.or.jp/kyouzai/englishupgrader/appli/01

と紹介しつつも、TOEIC900点を本気で狙うようであれば、

このアプリでいくら学習しても難しいです。っていうか無理です。

学習「量」が絶対的に足りませんので、その点は認識する必要がありますね。

ただ、「THE TOEICに出てきそうな会話」を聴くことが出来る点は 良いですね。

収録されているシチュエーションは、

「一般対応」、「受発注業務」、「プレゼン」、

「営業」、「会議」、「報告」、「海外出張」、

「職場コミュニケーション」、「就職」など。

スマホをお持ちでしたら、どなたでも無料でDL出来るので、

是非是非使ってみて下さい。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク
Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
Sponsored Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>