M & A騒動がありました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

私は某外資系企業に勤めていますが、昨今 親会社の買収騒動が世間を賑わしております。

と、言っても日本ではあんまり表ざたになっていません。決して敵対的買収ではなく、有効的なお互いのビジネスで相互補完出来る様な、至って健全なM&Aになる見込みですけどね。







と言っても、グローバル化が日常化した現在、いきなり海外企業に買収され、





英語の公用化や、TOEIC900点以上必須、などの環境変化が突然現れる可能性も否定できません。





逆に、転職を考えている人は、日本企業のみならず、





その転職先を海外に求めることもごく自然なことだと考えられます。





これまで日本で生まれ、日本で育ってきた人には、





海外に住んで、働く、なんていうのは想像もつかないかもしれませんが、





その筋の人から、詳しい話を聴いてみたりすると、その可能性に気づけるかもしれませんね。





「その筋の人」はJAC Recruitmentでお会いすることが出来ます。





私は過去に同社が主催する「海外転職セミナー」に参加したことがあります。





その主たる理由は、海外企業への転職も、今後の人生の選択肢のうちの一つにしたく思い、





その情報を収集すべく、この業界のスペシャリストであるJAC Recruitmentの人に聞いたんです。





ちなみに、同社では「英文レジュメの書き方」や「英文職務履歴書の書き方」





などのサービスも無料で提供していますので、





⇒ 職種別 履歴書・職務経歴書サンプル(提供:JAC Recruitment)





今後の選択肢を増やしたいと考えている人は、是非参加してみてはいかがでしょうか。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク
Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
Sponsored Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>