第170回試験まで一週間

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

次のTOEICテストまであと一週間となりました。

そろそろPart別の学習をストップして、全200問を通しで模擬試験として取り組みたいタイミングですよね。

この辺の学習法に関しましては、レポートに纏めていまして、今なら無料で提供していますので、是非参考にしてみて下さい。


今から一気にレベルアップが出来るかどうかは分かりませんが、
TOEICテスト寸前に頭にいれておきたい「コツ」や「裏ワザ」についても紹介しています。
サイドバーからダウンロード出来ますので、とってもお手軽ですが、
内容は50ページあります。
なるべくシンプルに、複雑な要素は捨てて、900点をコンスタントに取得する為の
姿勢などを中心に書いたつもりですが、
なんだかんだで全50ページになってしまいましたね。
ところで、170回TOEICテストの受験会場ですが、
先日お話していた通りの某大学でした。
恐らくこれで6,7回連続でここの大学です (笑)
ちなみに私の試験当日の過ごし方ですが、
コーヒー禁止、食べ過ぎ禁止をモットーに、
試験会場に着いたら、まずトイレに行くようしています。
そして、12時45分くらいにある「最後の休憩タイム」にもトイレに行きます。
決して、用を足したいという訳ではなく、
TOEICテストが始まる前までに、軽く運動をしておきたいからなんです。
まぁ、トイレまでの道のりの往復ですので、運動なんて言えないかもしれないですが (笑)
そして、テスト開始まで背筋を伸ばして、目線を黒板辺りにもっていき、
じーーーっと腕を組んだまま、テスト開始の合図が始まるまで待っているんです。
これは、テストが始まると、2時間は下を見続けなくてはいけないので、
せめてその直前までは上を見続け、背筋を痛めないようにする為なんです。
まぁ、こういったテスト寸前の過ごし方は人それぞれですので、
もし宜しければ試してみて下さいな。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク
Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
Sponsored Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>