『日本語喋れ!』と怒鳴られた日々。

大学卒業と同時に、中堅商社に勤務し、輸出入を6年間担当していました。

当然、海外とのやり取りは毎日あったわけでして、嫌でも英語を勉強しないといけない状況であったにも関わらず、上司から日々怒鳴られる言葉は、

「お前は英語どころか日本語も喋れないのか!?」


・・・。



高校生の時に、オーストラリアへ10日間のホームステイを


経験したことはありましたが、ろくに英語を使う機会はなく、


そのまま社会人になってしまった形です。



しかし、そんな私は現在、外資系石油関連会社の海外営業を


担当しており、日々英語・日本語を駆使し、営業活動に勤しんでおります。


『実力を身につけるには、日々の勉強しかない!』と社会人1年目から考え、


英語に関しては、3,000時間 (推定)、費やしたお金に関しましては、


100万円 (推定)を超えています。



これから英語を学習しようとしている方は、そこまでお金・時間をかけなくとも、


いくらでも高率的に勉強することが出来るということを伝えたいと思いまして、


私の勉強法を少しずつ公開していきたいと考えております。