【海外でのTOEIC】インドネシアでのTOEIC受験 結果(11回目)

【海外でのTOEIC】インドネシアでのTOEIC受験 結果(11回目)
 

インドネシアで11度目のTOEIC LR結果を取りに行ってきました。

早速、スコアシートを開封しましたのでご覧ください、どうぞ。

 

【関連記事】

【海外でのTOEIC】インドネシアでのTOEIC受験 結果(10回目)

【海外でのTOEIC】インドネシアでのTOEIC受験 結果(9回目)

【海外でのTOEIC】インドネシアでのTOEIC受験 結果(8回目)

【海外でのTOEIC】 インドネシアでのTOEIC受験 結果 (7回目)

【海外でのTOEIC】 インドネシアでのTOEIC (6回目) 結果

【海外でのTOEIC】 インドネシアでのTOEIC (5回目) 結果

どうも達成感がない

はい、ご覧いただきました通りの結果となりました。

どうなんでしょうね。私の感覚が鈍いだけですかね。

 

いずれにしましても「してやった感」がないのです。

淡々と問題を解いていったらこの結果となった、って感じです。

 

足つぼから血行が良くなったおかげでしょうか。

【関連記事】【仕事で疲れている社会人向け】 毎日の英語学習にフットマッサージャーを購入
https://toeic-eigo-blog.com/archives/11126

 

 

リーディングの奇跡

リスニングはともかく、リーディングは過去最高スコアでした (その後調べました)。

いやー、これにつきましても驚き。

わからない箇所がはっきりあったんですけどね。

 

まぁ、分からないながらも正答を導き出せるのも「その人の力」ですよ。

消去法、前後の組み合わせ、単語・フレーズの響き、などをトータルで考えて選んだ選択肢がたまたま合っていたのでしょう。

【関連記事】「公式 TOEIC Listening & Reading トレーニング リーディング編」の感想・レビュー ①
https://toeic-eigo-blog.com/archives/10955

 

 

あくまでも狙いは「900点越え」

動画でも触れましたが、TOEICにおける一時的なスコアアップは参考になりません。

転職活動においては間違いなく利用できますが、個人的にはもう転職活動する予定がありませんし。

【関連記事】 TOEIC(R)で転職した私が思う、転職エージェントに登録し、面談を行うことで得られるメリット
https://toeic-eigo-blog.com/archives/8439
 

やはり「継続的にTOEIC 900点を取る」ことの方が中長期的にみて価値があり難しいと考えます。

その際には「継続」をどこまでのものとみなすか、がポイントとなりますが、40歳くらいまでやれれば十分でないですかね。

 

さて、次回のTOEIC LR受験は2017年10月、既に申し込み完了しています。

次回のTOEIC LRに向けて新しい教材も購入済ですので、別途ご紹介しながら勉強をしたいと思います。