【海外でのTOEIC】インドネシアでのTOEIC受験 結果(11回目)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 153

【海外でのTOEIC】インドネシアでのTOEIC受験 結果(11回目)

インドネシアで11度目のTOEIC LR結果を取りに行ってきました。

早速、スコアシートを開封しましたのでご覧ください、どうぞ。

【関連記事】

【海外でのTOEIC】インドネシアでのTOEIC受験 結果(10回目)

【海外でのTOEIC】インドネシアでのTOEIC受験 結果(9回目)

【海外でのTOEIC】インドネシアでのTOEIC受験 結果(8回目)

【海外でのTOEIC】 インドネシアでのTOEIC受験 結果 (7回目)

【海外でのTOEIC】 インドネシアでのTOEIC (6回目) 結果

【海外でのTOEIC】 インドネシアでのTOEIC (5回目) 結果

スポンサーリンク
Sponsor Link

どうも達成感がない

はい、ご覧いただきました通りの結果となりました。

どうなんでしょうね。私の感覚が鈍いだけですかね。

いずれにしましても「してやった感」がないのです。

淡々と問題を解いていったらこの結果となった、って感じです。

足つぼから血行が良くなったおかげでしょうか。

【関連記事】【仕事で疲れている社会人向け】 毎日の英語学習にフットマッサージャーを購入

【仕事で疲れている社会人向け】 毎日の英語学習にフットマッサージャーを購入
日本へ一時帰国した際には色々と買いたいものがあるのですが、今回の一時帰国で真っ先に購入したのが足つぼマッサージ器です。 毎日遅...

リーディングの奇跡

リスニングはともかく、リーディングは過去最高スコアでした (その後調べました)。

いやー、これにつきましても驚き。

わからない箇所がはっきりあったんですけどね。

まぁ、分からないながらも正答を導き出せるのも「その人の力」ですよ。

消去法、前後の組み合わせ、単語・フレーズの響き、などをトータルで考えて選んだ選択肢がたまたま合っていたのでしょう。

【関連記事】「公式 TOEIC Listening & Reading トレーニング リーディング編」の感想・レビュー ①

「公式 TOEIC Listening & Reading トレーニング リーディング編」の感想・レビュー ①
ETS作成の問題を解くべく、新たに「公式 TOEIC Listening & Reading トレーニング リーディング編」...

あくまでも狙いは「900点越え」

動画でも触れましたが、TOEICにおける一時的なスコアアップは参考になりません。

転職活動においては間違いなく利用できますが、個人的にはもう転職活動する予定がありませんし。

【関連記事】 TOEIC(R)で転職した私が思う、転職エージェントに登録し、面談を行うことで得られるメリット

TOEIC(R)で転職した私が思う、転職エージェントに登録し、面談を行うことで得られるメリット
以前に、<転職エージェントは どこも評判は同じと思っていた私が JAC Recruitment (ジェイエイシー・リクルートメ...

やはり「継続的にTOEIC 900点を取る」ことの方が中長期的にみて価値があり難しいと考えます。

その際には「継続」をどこまでのものとみなすか、がポイントとなりますが、40歳くらいまでやれれば十分でないですかね。

さて、次回のTOEIC LR受験は2017年10月、既に申し込み完了しています。

次回のTOEIC LRに向けて新しい教材も購入済ですので、別途ご紹介しながら勉強をしたいと思います。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク
Sponsor Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
Sponsor Link