アメリカ カリフォルニアのディズニー限定のスタバマグ・タンブラーを買ってきた!

アメリカ カリフォルニアのディズニー限定のスタバマグ・タンブラーを買ってきた!

California Disney Park Starbucks

2018年のレバラン休暇 (= 断食祭明け休暇)にアメリカのアナハイムに行ってきました。

目当てはもちろん、カリフォルニア・ディズニーランド内にあるスタバです。

日本のディズニーにはパーク内にスタバはありませんので大変な貴重なスタバですね。

限定マグカップ・タンブラーを買ってきましたのでご紹介したいと思います。

アメリカのアナハイムにあるディズニーランドは2つある

「アメリカにあるディズニーランド」と言うと、多くの人が、「カリフォルニア」と「フロリダ」の2種類を連想すると思います。

今回行ったのは「カリフォルニア」の方でして、所在地はAnaheimにあるのですが、この「カリフォルニア・ディズニー」の正式名称は、カリフォルニア・ディズニーランド・リゾートとなります。

で、この「カリフォルニア・ディズニーランド・リゾート」には以下の2種類のディズニーランドがあります。

いわゆる、「ディズニーランド」と「ディズニーシー」みたいなものですね。

 

ディズニーランド・パーク

日本で言うところのディズニーランドです。

最初にできたパークで、アトラクションやイベントも全て昔ならではのディズニーといった感じ。

このブログはディズニーブログではないので詳細は割愛します。

 

ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク

こちらはいわゆるディズニーシーでしょうか。

ピクサー映画でお馴染みのToy StoryやCarsを取り扱ったアトラクションが目白押しです。

ディズニー好きでない私が唯一楽しみにしていたToy Storyのアトラクションは無惨な結果となってしまいましたが。

 

 

ディズニーランド・パークにあるスターバックスの限定マグ・タンブラー

ということで、まずはDisney Land Parkにあるスタバ限定のYou are here Mugです。

アメリカ カリフォルニアのディズニー限定のスタバマグ・タンブラーを買ってきた!

はいー。出ましたね。ビッグサンダーマウンテンらしきものが描かれています。

値段は・・・いくらだったっけな。

もはや値札は見てませんが、恐らくUS$13〜15くらいではないでしょうか。

 

そしてYou are here Mug以外にも限定マグはあります。それがこちら。

アメリカ カリフォルニアのディズニー限定のスタバマグ・タンブラーを買ってきた!

表には通常のsirenが描かれていて、こちらは裏面です。

いやー、凄いですよね! SirenとMickeyのコラボ!

通常では考えられません。アメリカのディズニーならではです。

 

 

ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークにあるスターバックスの限定マグ・タンブラー

次に、Disney California Adventure ParkのYou are here Mugをご紹介します。

それがこちら。

アメリカ カリフォルニアのディズニー限定のスタバマグ・タンブラーを買ってきた!

出たデターー!!ミッキーの観覧車ぁぁぁ!!

でもコレもメンテ中とかなんとかで、当日は乗れなかったんですよ。

スタバ好きからしたら、こういったわかりやすいミッキーがデザインにあると嬉しいです。

 

そして、Disney California Adventure ParkにもYou are here Mug以外の限定マグが売られていました。

アメリカ カリフォルニアのディズニー限定のスタバマグ・タンブラーを買ってきた!

マグの形もデザインも同じ。

但し、ミッキー内のデザインが異なりますね。トイストーリーやカーズなどが描かれています。

いやー、凄い。たまらない。

 

 

アメリカ・カリフォルニアのディズニーランドにあるスターバックスの店内様子

シティマグは以上となりますが、スタバ店内の様子も簡単にご紹介します。

なお、私が行ったのは6月の水曜日と木曜日でしたが、スタバ店内はもちろん、パーク内は激混みでした。

東京のそれとも近い感じですが、キャッキャしてない分マシでしたが。

 

アメリカ カリフォルニアのディズニー限定のスタバマグ・タンブラーを買ってきた!

↑ いつものSirenマークのサインボードはありません。

あくまでもパン屋、コーヒー屋という位置付けになっているのだと推察します。

ですので、パッと見ではスタバと認識しづらかったです。

 

アメリカ カリフォルニアのディズニー限定のスタバマグ・タンブラーを買ってきた!

↑ 1971年からオープンしてるんでしょうか・・・?いや、そんなことない。

 

アメリカ カリフォルニアのディズニー限定のスタバマグ・タンブラーを買ってきた!

↑ はい、混んでましたねー。スタバに限らずどのお店も混んでいました。

 

アメリカ カリフォルニアのディズニー限定のスタバマグ・タンブラーを買ってきた!

↑ メニューも通常のアメリカにあるスタバと同じでした。

ただ、緑エプロンや黒エプロンを着ている人はおらず、あくまでもディズニーの制服でした。

 

アメリカ カリフォルニアのディズニー限定のスタバマグ・タンブラーを買ってきた!

↑ ペイストリーも基本的には同じ。

後述しますが、オリジナルペイストリーは2種類だけでした。

レジからペイストリー売り場までの距離があるので、スピーキングに自信が無い人にとっては、オーダーしづらいかもしれません。

そんな時は、レジの人に少し移動してもらって直接指差して買ってしまえば大丈夫です。

 

 

アメリカ・カリフォルニアのディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークにあるスターバックスの店内様子

続いては、ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークのスタバです。

シティマグこそ違いますが、基本的にはそんなに変わりません。

アメリカ カリフォルニアのディズニー限定のスタバマグ・タンブラーを買ってきた!

↑ こちらもSirenのボードはありませんで、縦書きでSTARBUCKSのみ。

 

アメリカ カリフォルニアのディズニー限定のスタバマグ・タンブラーを買ってきた!

↑ はいー。こんな感じで売ってましたよ。この画だけでご飯三杯食べれる。

 

アメリカ カリフォルニアのディズニー限定のスタバマグ・タンブラーを買ってきた!

↑ 同上。

 

アメリカ カリフォルニアのディズニー限定のスタバマグ・タンブラーを買ってきた!

↑ こちらには男性のパートナー? キャスト?がいました。

どちらの会社の呼称を使っているんでしょうね。

 

アメリカ カリフォルニアのディズニー限定のスタバマグ・タンブラーを買ってきた!

↑ 22時くらいの様子。さすがに店内は空いてきました。

なお、日によって異なりますが、通常はパークは23時まで開園しています。

 

アメリカ カリフォルニアのディズニー限定のスタバマグ・タンブラーを買ってきた!

↑ 奥行きもあり広々とした店内。

しかし、10時〜16時くらいまではパンパンに人が入ってきます。

 

 

アメリカ・カリフォルニアのディズニースタバにある限定ペイストリー

ディズニー限定ペイストリーは2種類だけでした。

もうちょっと充実させてもいいと思いましたが・・・。

アメリカ カリフォルニアのディズニー限定のスタバマグ・タンブラーを買ってきた!

↑ うーん。フツーのクッキー。

オーダーしませんでした。

 

アメリカ カリフォルニアのディズニー限定のスタバマグ・タンブラーを買ってきた!

↑ うーんうーん。こちらも特に特長がないやーつ・・・。

結局、限定ペイストリーは食べませんでした。

 

 

ディズニーのチケットがなくても入れるスターバックスがある!

と、ここまではカリフォルニア・ディズニーランド・リゾート内にあるスタバについてご紹介してきましたが、チケットがなくても入れるスタバがあります。

それがダウンタウン・ディズニーです。日本で言うところの、イクスピアリですね。

ここにスタバは二店舗ありまして、残念ながら先述のディズニー限定マグは購入できませんが、LA付近のCity Mugを買うことは出来ます。

 

Downtown Disney West

一番手前にあるスタバがこちらになります。

後述しますが、ここでも私はCity Mugをgetすることができました。

アメリカ カリフォルニアのディズニー限定のスタバマグ・タンブラーを買ってきた!

↑ ここのスタバには通常のsirenサインボードがありました。

 

アメリカ カリフォルニアのディズニー限定のスタバマグ・タンブラーを買ってきた!

↑ 店内は混んでました。みんなスタバ好きだよな・・・。ここまで来たのならわざわざ来なくてもいいのに。

 

アメリカ カリフォルニアのディズニー限定のスタバマグ・タンブラーを買ってきた!

↑ この時間は21時くらいでしたか。それでもこんな様子。

 

アメリカ カリフォルニアのディズニー限定のスタバマグ・タンブラーを買ってきた!

↑ メニューは通常通りでした。ディズニー感がないのは致し方ないですね。

 

↓ ところで、営業時間にビックリ。朝5時から夜中の1時までですって。

私がパートナーとして働いていた南町田グランベリーモール店では有り得ません。

アメリカ カリフォルニアのディズニー限定のスタバマグ・タンブラーを買ってきた!

 

Downtown Disney Store

そしてもう1店舗ありました。

アメリカ カリフォルニアのディズニー限定のスタバマグ・タンブラーを買ってきた!

↑ なんか表記が独特。

 

アメリカ カリフォルニアのディズニー限定のスタバマグ・タンブラーを買ってきた!

↑ 店内は非常に狭く、最初の店舗と比べても奥の方に位置しています。

 

アメリカ カリフォルニアのディズニー限定のスタバマグ・タンブラーを買ってきた!

↑ 品揃えは良かったんですけどね。来て直ぐに帰りました。

 

↓ そしてこちらの店舗も5時-1時。

パートナー、死んじゃうんじゃない?

アメリカ カリフォルニアのディズニー限定のスタバマグ・タンブラーを買ってきた!

 

 

Downtown Disneyで買えた限定マグ・タンブラー

さて、そのダウンタウン・ディズニーで買えたCity Mugをご紹介します。

アメリカ カリフォルニアのディズニー限定のスタバマグ・タンブラーを買ってきた!

↑ はい、もちろんLAに来たので、これもgetして帰ります。

デザインはHollywood感が強いですね。

 

↑ そして何故かサンフランシスコも売っていました。

旅行先以外のCity Mugを買うのは少し嫌なのですが、行ったこともあるし、サンフランシスコの別デザイン版City Mugも既に持っているので買ってきちゃいました。

アップデートっていうことで。

 

↑ まさかのラスベガスもありました。

こちらも行ったことあるのでマグのアップデートです。

 

 

おまけ

パークの帰り際、入り口のドア付近にメニュー表が置いてあったので、「あっ、見たい見たい」と思って持って帰ってきました。

で、ホテルに着いてよくよく見てみると・・・。

アメリカ カリフォルニアのディズニー限定のスタバマグ・タンブラーを買ってきた!

むむ・・・!これって普通に店内で待っている人に向けて配るヤツじゃん!と気付きました (パートナーが繰り返し使うヤツ)。

もう戻すことはできませんので、ジャカルタまで持って帰ってきてしまいました。

ちなみに私は、スタバのSmoothieを飲みましたよ。これは超絶美味しかった。

 

アメリカ カリフォルニアのディズニー限定のスタバマグ・タンブラーを買ってきた!

で、裏面はこんな感じ。

・・・うーん、全体的に言えるのは値段が高い!

インドネシア比でアメリカの物価が高いのもあるし、加えて夢の国価格なので非常に高く感じました。

 

ということで、レバラン休暇にカリフォルニア・ディズニーで購入したCity Mugを紹介してきました。

私はディズニー好きではありませんが、スタバ・ディズニーどちらかに興味がある人は是非一度、旅行計画を立ててみてはいかがでしょうか。

ちなみに今回も例によって、私はExpediaを使って価格競争力のあるホテルを取りました。

夏休みに是非オススメですのでまずは価格調査をどうぞ!

東京 ⇆ LAのチケット見積もり → Expedia Japan (エクスペディア)