明日は第184回TOEIC(R)公開テストです(解答速報は21時から〜)

マークシート用シャーペン

明日は#184回 トイック公開試験ですね。受験予定の方は共に頑張りましょう!

解答速報はいつもの通りです。181回の時のようなアクシデントさえなければ 普通に記事は書けると思います。ツイッターでも 当日はつぶやいていきますので是非是非フォローして下さいな。

そして、今回の184回トーイックから、ついにあの噂の武器を使っちゃいます!

マークシート用シャーペン

出ました~! マークシート用シャーペン!!

友人が総合旅行業務取扱管理者試験を受験した際に 使用したとのことで私も買っちゃいました。まぁ 気休めにしかなりませんが、ちょっと話題でしたので私も便乗するしかない!という思いで購入。

裏はこんな感じになっていました。

マークシート用シャーペン裏面をよーく読むと、マークシート用シャーペン「太い芯なので折れにくい」そうで。いいですね~。試験中の変な心配も無くなりそうです。

また、外観はこんな感じ (クリックして拡大できます)。

マークシート用シャーペン

うーむ・・・、ちょっとデザイン的にはダサいですかね・・・。色もこれ一色ですし・・・。

ちなみに 私はシャーペンの単独購入ではなく、「一式セット」で購入したんです。具体的には消しゴムとシャー芯がついています。先ず消しゴムがこちら。

マークシート用シャーペン

“PREMIUM TYPE” !!!! ・・・プレミアムな消しゴムなんて人生で使ったことありませんよ・・・。 更に芯はこんな感じです。マークシート用シャーペン

太ーーーい!そしてそれ故に入っている数が少ない!!

まぁそんなに折れないとのコトですので、滅多に使用する機会はないんでしょうけどね。

上の写真ですとイマイチ芯の太さが伝わらないと思いますので、裏からも写真を撮っておきました。

マークシート用シャーペン

で、 これだけ単独で見ても比較できないので、0.5 mm のシャーペンと並べてみると・・・、
マークシート用シャーペン

太い!太すぎる!こりゃー本番が楽しみですね。

最初は慣らした方がいいのかも知れませんが、それじゃ面白くないので今回の184回TOEICのパート 1 の1問目から使いたいと思います。(あれ? 正確には名前とか書く時からかな?) 

ちなみにアマゾンでは「ぺんてる」社のマークシート用シャーペンが上位表示されますが、私は以下にもある「コクヨ」社のものを購入しました。