【海外でのTOEIC】 インドネシアでのTOEIC受験 結果 (7回目)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

【海外でのTOEIC】 インドネシアでのTOEIC受験 結果 (7回目)

2017年01月24日に新年一発目のTOEICを受けてきました。 

【関連記事】 【海外でのTOEIC】 インドネシアでのTOEIC受験記(7回目)

そして、1月27日の午後に早くもスコアを取りに行ってきましたので、こちらを開封してみます。

【関連記事】

【海外でのTOEIC】 インドネシアでのTOEIC受験記

【海外でのTOEIC】 インドネシアでのTOEIC受験記(2回目)

【海外でのTOEIC】 インドネシアでのTOEIC受験記(3回目)

【海外でのTOEIC】 インドネシアでのTOEIC受験記(4回目)

【海外でのTOEIC】 インドネシアでのTOEIC受験記(5回目)

【海外でのTOEIC】 インドネシアでのTOEIC受験記(6回目)

スポンサーリンク
Sponsor Link

2017年一発目のTOEICとしてはまあまあ

ということでまぁまぁの結果でした。

リスニングのスコアは偶然ですね。

かといって全問正解を目指そうとも思いませんが。

リーディングはもうちょっと欲しかったです。

が、感想記事のとおりPart 5 で分からない問題がありましたので。

リスニングはもう頭打ちですので、リーディングをせめて480くらいまで持っていきたいです。

次のTOEIC対策は

さて、2017年もTOEIC受験・勉強を続けていく外資系営業マンですが、次の参考書はこちらにしようかなと思っています。

リーディングのスコアを上げたいと宣言したばかりなのですが。

出版元のハッカーズ語学研究所についてですが、以下のように記載されています。

5年連続、「今年のブランド好感度」第1位を記録している韓国・ハッカーズ教育グループの研究機関。

各種テストの研究・教材開発を担い、TOEIC・TOEFL・IELTSなどの英語試験対策だけでなく、文法書、英会話書など、刊行した書籍は80冊を超え、いずれも韓国主要書店のジャンル別ベストセラー1位やロングセラーを記録中。

特に、TOEIC対策書の累計発行部数は1,100万部を突破し、韓国のTOEIC学習者から絶大な支持を得ている。

怪しさ満載ですね。ハッカーズですって。

「今年のブランド好感度」ってなんでしょう。

韓国のTOEIC学習者から絶大な支持を得ているのですか。

あのカンニングをTOEICで行う国ですよね。

【関連記事】 カンニング多発の韓国に学ぶTOEIC(R)との正しい付き合い方

いずれにせよ、使ってみないとはっきりしたことは言えません。

韓国系の教材は過去にこちらを使ってみましたが、どんな内容なのか楽しみです。

【関連記事】

「ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC® TEST 文法 必殺解答ルール292」の感想・レビュー

イ イクフン本「極めろ! TOEIC(R) TEST ゴールド模試 1000 (極めろ! シリーズ)」の感想・レビュー

次回のTOEIC受験は

2017年02月21日(火)9:00〜です。

既に申し込み完了してます。

仕事があろうと私は平日受験を貫きたいと思います。

そして語学補助が会社から出ますが、TOEIC受験料については自腹で受け続けます。

ということで引き続き頑張ります!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク
Sponsor Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
Sponsor Link