Kindle Paperwhite マンガモデルを買ってみた 【2台目】

Kindle Paperwhite マンガモデルを買ってみた 【2台目】

日本に一時帰国し、2台目のKindleを購入しました。

日本の本を簡単に買うことができない、また、売っていても倍くらいの価格で買わざるを得ない海外駐在員は持っておきたいアイテムですね。

 

【関連記事】 TOEIC 勉強用にKindle Paperwhiteを購入
https://toeic-eigo-blog.com/archives/9415

なお、「従来のPaperwhiteとPaperwhite マンガモデルの違い」とかについては特に紹介しませんので悪しからず。

 

Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル、Wi-Fi 、ブラック
by カエレバ

KindleでTOEIC勉強は限界

先述の記事のとおり、TOEICの勉強用としてKindleを購入しましたので実際に何度かカフェで勉強をしてみました。

しかしながら、なかなか使い勝手が悪く、書籍はもちろん、CD・DVDなどの教材と比較しても学習効率が非常に悪く感じ、使うのを止めました。

 

2017年時点でも多くのTOEIC教材がKindle上で発売されていますが、私としては改めてKindleでTOEIC教材を買うことはないでしょう。

1台で複数の書籍を携帯できる点は大変優れていますが、答え合わせがしづらい、リスニング音声との兼ね合いなどがそれ以上に厄介です。

 

TOEIC関係でKindleを上手に使うならば、単語本とかとは相性が良いと思います。

 

【関連記事】 「TOEIC(R)TEST 言い換えフレーズコレクション!」の感想・レビュー【Kindle x TOEIC】
https://toeic-eigo-blog.com/archives/9486

 

英語関係ですと、こういった本をスキマ時間で読むのも良いですよね。

【関連記事】 英語を頑張る社会人にオススメの本、「会話もメールも 英語は3語で伝わります」
https://toeic-eigo-blog.com/archives/10575

 

私の使い方としては、旅行に出る前に読みたい分をダウンロードしておいて、Wi-Fi環境にないところ(機内)で読み漁る、コレに尽きます。

 

 

Kindle Papwerwhite マンガモデルを開封してみよう

ということで早速開けてみましょう。

箱の裏側はこんな風になっています。

Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル

で、カバーを外すとこんな感じ。

Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル

 

すべて開封するとこうなりますよ。

Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル

で、起動させます。

Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル

言語は日本語です。

Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル

1台目のKindleと比べるとこんな感じですね。

Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル

若干、線の描写が薄いんですかね?

サイズも少し小さくなっています。

 

 

2台目Kindleを購入した理由

今回、2台目のKindleを買った理由は、自宅用と外出用に揃えたかったから。

自宅用と言いますか、寝室用です。

私がKindleを使う時は殆どが寝室なのですが、本当は外に持って行ってカフェだとかでじっくりと読みたいこともあるわけですよ。

 

しかし、「外で使っている物を寝室に持ち込みたくない」、そして同時に「寝室で使っている物を外で使いたくない」という考えの私は、これを両立することができないため、仕方なく「寝室用」としてこれまで取り扱ってきました。

が、もうそろそろ限界ということで2台目を購入するに至ったわけです。

 

なお、定価はJPY18,280でしたが、割引クーポン(*)を使って▲JPY 4,000となり、JPY14,280で買えました。

ちなみにキャンペーンモデル(広告付き)であれば更に▲JPY2,000ですので、JPY12,280で買えますね。

(*) Amazon Primeの会員であれば、PRIMEMANGAというクーポンを利用できます。

 

本当は免税としたかったんですけどね。

Amazonで免税ってできるんでしょうか。

 

あともう一つ買った理由を挙げるとすれば・・・・・ホワイトのKindleが欲しかったから。

マック製品に代表されますが、白系の家電見ると欲しくなるもので・・・。

 

あと他にも、容量が8倍増えたことはデカイです (32GB)。

手持ちのPaperwhiteでは既に端末に保存できる本の量はオーバーしてしまっており、新しい本を買う度に他の本を端末から消去しなくてはならなくなっています。

これが意外と面倒でして、もっと容量が多いKindleが欲しいなぁと感じていました。

 

従いまして、「マンガモデル」とか「前世代機の2倍のピクセル数」とかに惹かれて買ったわけではありません。

・・・ですが、こうやって改めてスペックを並べると、「前機種もこれくらいのスペックだったらなぁ」と思わざるを得ませんね。

 

ちなみに、今回は「キャンペーンモデル」を買うのは止めました。

広告が出る分には何の支障もないのですが、ワンタッチでホーム画面に移れるのは便利ですのでね。

 

ということで、興味のある人は是非チェックしてみてください。

 

Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル、Wi-Fi 、ブラック
by カエレバ