スタバのフレッシュ バナナ & チョコレート/キャラメル クリーム フラペチーノ 【売り切れ続出】飲みながらTOEIC(R)・英語を勉強してみた

スタバのフレッシュ バナナ & チョコレート/キャラメル クリーム フラペチーノ 【売り切れ続出】飲みながらTOEIC(R)・英語を勉強してみた

売り切れ続出の「フレッシュ バナナ & チョコレート クリーム フラペチーノ」「フレッシュ バナナ & チョコレート クリーム フラペチーノ」を飲んでみました。

勿論、TOEIC L&R ・英語を勉強しながらです。

どんなものかを簡単にご紹介したいと思います。

勉強は全くはかどらず

結論から申し上げましょう。全く勉強は進みませんでした(涙)

理由は、フレッシュ バナナ & チョコレート クリーム フラペチーノが気になってしまったこと、また、単純に美味しかったので、どんどん食べ進めてしまったからです。

うーん、やっぱり私にはドリップコーヒーをちょびちょびと飲みながら TOEIC L&R の演習問題を解き進め、気付いたら2時間くらい経過していた、ってのが丁度よさそうです。

 

まぁ、フラペチーノは言いましてもアイスドリンクですので、放っておいたらそりゃ溶けちゃいますからね。

食感を少しでも楽しむ為には早めに飲み干してしまうべきだと思います。

ちびちび2時間かけて飲むようなドリンクではないのであります。

 

結局、この日は土曜日のお昼ということもあり 次第に店内も混み始め、なかなか集中出来る環境ではないと判断し、1時間くらいで帰ってしまいました。

やっぱりカフェで勉強するならお昼・午後ではなく、朝7時〜8時くらいスタートが丁度いいです。

応募条件はTOEIC! 転職にTOEICを採用している企業一覧

2012.05.01

 

 

フレッシュ バナナ & チョコレート クリーム フラペチーノの感想

話題の商品であったが為に、私も相当注目していました。

全体的な感想としましては、「おおっ! バナナ感がかなり効いていて美味しい!」って感じ。

元々、フラペはコーヒーフラペとかエスプレッソフラペとか、コーヒーをベースにしたものか始まり、その後バニラクリームとか抹茶クリームなどのクリーム系に進化を遂げていったんですが、この「フルーツ感」が伴ったフラペは初めてです。

うーん、新鮮。

フレッシュ バナナ & チョコレート クリーム フラペチーノ

やっぱり、チョコとバナナって相性がいいんでしょうね。

甘いものがあんまり得意ではない私でも、結構すんなりと受け入れることが出来ました。

 

ただ、バナナ特有の「粘着感」と言いますか、tackiness と言いますか、がありますので 後味は「バニラクリームフラペ」ほどスッキリはしていません。

ましてやチョコの重厚感漂うビターな甘みも口の中には広がっていますので、男性はお水と一緒に飲むのもおすすめです (スタバではバー越しに頼めばお水をくれます w/ice とw/o ice で)。

フレッシュ バナナ & チョコレート クリーム フラペチーノ

上から見た感じはこんな↑感じ。

チョコソースは無料でextra にすることが出来ます。キャラマキのキャラソーと同じですね。

但し、かけ過ぎは要注意。チョコの味しか感じません (笑)

フレッシュ バナナ & チョコレート クリーム フラペチーノ

ちょっと気になったのが、BM って何の略ですかね?

B はバナナでしょうけど、Mって?モカ? 入ってないよね?

私が働いて頃に出てきた期間限定商品などは全て商品名から その略語が作られていましたが、「フレッシュ バナナ & チョコレート クリーム フラペチーノ」ってどこにも M がないです。

誰か教えて下さい。

フレッシュ バナナ & チョコレート クリーム フラペチーノ

それとフレッシュ バナナ & チョコレート クリーム フラペチーノには、チョコレートブラウニーが入っています。

これまた食感を楽しめて美味しい。

ひんやりしたフラペと良く合います。

フレッシュ バナナ & チョコレート クリーム フラペチーノ

・・・ということであっという間に フレッシュ バナナ & チョコレート クリーム フラペチーノは完食。

今回食したのはトールサイズでした。

ただ、サイズはトールしかないってことになっていますが、実はショートでも頼めることが発覚しました。店舗では一切そういった表記はないんですけどね。

パートナーに確認したので間違いないと思います。

TOEIC L&R 900点を取るために「しないこと」を7つ決めませんか?

2018.10.06

 

 

フレッシュ バナナ & キャラメル クリーム フラペチーノの感想

そしてこちらがフレッシュバナナ & キャラメルクリームフラペチーノ。

スタバのフレッシュ バナナ & キャラメル クリーム フラペチーノ

たまたま  会社の同僚からフリードリンクのチケットを頂きましたので、私が人生で初めて購入したスタバタンブラーを持参し、パーソナルとして作ってもらいました。

・・・ですので、外観は分かりません。スミマセン。

スタバのフレッシュ バナナ & キャラメル クリーム フラペチーノ

上から見たらこんな感じ。チョコソースではなくてキャラメルソースが入っています。

ホイップクリームもたっぷりです。

このタンブラーのサイズが丁度トールサイズでしたので、なみなみと入れることが出来ます。

スタバのフレッシュ バナナ & キャラメル クリーム フラペチーノ

食べた感想は・・・、チョコよりも美味しい!

こっちはチョコブラウニーではなく、キャラメルブラウニーが入っています。

そしてその食感がまぁー、また良いんですよね〜。

好みもあるとは思いますが、男性には断然こちらをオススメします。

 

また、やっぱりバナナ感はふんだんに感じることが出来ますよー。

駅のスタンドにあるフレッシュジュース屋さんで飲めるバナナドリンクみたいなね。

スタバのフレッシュ バナナ & キャラメル クリーム フラペチーノ

レジのパートナーが新人君だったようで、フリードリンクの処理の仕方が分からなかった様ですが、こんな↑感じで 無料で飲むことが出来ました。

ちなみにクーポン自体は2012年に発行されたものです。

スタバのクーポンは私が知っている限りでは有効期限はありません

株主優待券も確かそうだったと思います。

スタバのフレッシュ バナナ & チョコレート/キャラメル クリーム フラペチーノ

尚、チョコレートとキャラメルでは、チョコレートの方がカロリーは高いです。気になったので調べてみました。

・・・って言うか、どちらも高カロリーですよね (笑)

 

ですので、私はフラペチーノを「デザート」ではなく「朝食」ぐらいに捉えています。

朝食を食べながらTOEIC L&R の勉強を8時〜10時でする、みたいなね。

朝食と考えれば、それなりのカロリーを接種することは悪いことではないですし、糖分を摂ることで脳が活発になりますし。

勉強に良い影響を与えると思います。

 

ということで、なかなか集中は出来ないかもしれませんが、スタバでフラペチーノを食べながらTOEIC L&R の勉強をするのはオススメです!

テンションも上がり、勉強の効率が上がること間違いなしです!

是非是非お試しください。

TOEIC L&R 900点を取ってよかった10個のこと

2013.07.04