明日は第191回 TOEIC(R) 公開テストです

明日は第190回 TOEIC(R) 公開テストです

明日は第191回TOEIC公開テストです。

受験される方がこれまでに勉強した成果が100%発揮出来ることを祈っております。

外資系営業マン Ko は受験しません

かくいう私はと言いますと、受験しません。

理由は申し込み忘れです。

 

・・・。

 

年に2回くらいはやってしまっています。

正直、情けないですが、気付いた時には申し込み期限を過ぎていました。

 

いやー、毎回気にはしているんですけどね。

ついつい、「まだ申し込みしなくても大丈夫だろう」って考えてしまうんですよね。

何度も同じ失敗をしているにも関わらず、再びこういった失態を犯してしまう理由を改めまして考えました。

で、何となく分かりました。

 

私、TOEIC L&R の申し込みをする時って、基本仕事中なんですよ。

つまり、オフィスの私のデスクにて会社のPCからするんです。

間違っても自宅のPCではしません。

 

で、「今日はTOEIC L&R の申し込みをしよう」と、その日の To Do List に書いちゃうんです。

でも、仕事の優先順位と比較したら、やはりTOEIC L&R の方が低くなってしまう訳で、急な仕事なんかが入ってしまうことで、次第に忘れ去られてしまうという・・・。

 

解決策は、自宅で申し込むこと・・・かな (笑)

従いまして、解答速報・結果・答え合わせもありませんのでご留意願います。

 

 

2014年07月の予定

一方で2014年07月の第192回は受験します。

流石にもう忘れませんでした。

 

でもでもでも、07月には2週間くらいをかけて、オーストラリアとインドネシアに出張に行くかも知れないのです。

ま、計画するのは私自身ですので、何とか被らないようにアレンジはしますけどね。

07月に受験出来ないとなると、06月、07月、08月と3ヶ月連続でTOEIC L&R 受験の機会を逃すことになってしまいますので、それだけを避けるべく、何としてでも07月27日は日本に居たいと思います。

 

ちなみに、本来であれば、私は明日、つまり 191回 TOEIC L&R 当日の日に、マレーシアとシンガポールへ旅立つ予定だったんですよ。

それがまぁ、社内ですったもんだがあり、結局私が行けなくなり、上司が一人で行くことになるという・・・。

 

あんまり深くをここには書けませんが、私はサラリーマンですのでね。何とも言えません。

はぁ〜、せめて TOEIC L&R か海外出張かどちらかは やりたかったです・・・。

 

 

TOEIC L&R 裏ワザを充実させます

さて、当サイトにはTOEIC L&R 裏ワザの記事があります。

これらの記事は、 ブログをワードプレスに移行した2013年の07月〜08月頃に書き下ろしたままで、実はその後は全く加筆を行っていませんでした。

でしたが、そろそろこの裏ワザ記事を加筆していこうと思います。

 

ただですね、「裏ワザ」って言いますと、ドラクエ II の

「ゆうていみやおうきむこうとりやまあきらほりいゆうじぺぺぺぺぺ・・・」

みたいな一気にレベルアップ出来るワザ、といったイメージがありますが、もうね、そんなものはありませんよ (笑)

 

恐らく、裏技と言うか、出題傾向とか解答テクニックとか そんなことを加筆していきたいと思っています。

取り敢えず、このタイミングでお知らせしておこうと思った次第です。

 

 

気になるTOEIC L&R 教材

もう一つお知らせを。

私は常に効果的なTOEIC L&R 教材・参考書・問題集を探し、彷徨い、使い続けていますが、そんな中 非常に気になっている教材があるのです。

それは、スピードラーニングです。

 

・・・ま、正確には TOEIC L&R 対策とか攻略用ではないでしょうね。

でもまぁ、リスニング対策ってことでね。

どうでしょう。ダメ?

 

賛否両論がある教材ではありますが、やっぱり使ってもいないのに苦言ばっかり呈してもね。

実際に使ってみてその感想を言うなら、それに勝るものってないと思います。

 

周りに、TOEIC L&R 対策としてスピードラーニングを使っている人なんて聞いたことありませんしね。

そんな誰も手を出さないような分野に果敢に挑もうと思います (笑)

 

ただ、まだ買ってもいません。いつ買うかも決めてません。

ただ漠然と気になっているくらいです。

買った日には、開封レビューを動画で配信したいと思っておりますので、乞うご期待です。

 

 

最近のKo の転職活動

何だか近況報告みたいになってきましたが、実は未だ転職活動は行っております。

ただ、記事化しづらかったのです。

正直、これも書けません。書けないということで、大体想像つきますかね。

 

私の経歴上、思いもしなかったところからオファーを頂戴しまして、最終までいったりもしたんです。

が、結果的にご縁はありませんでしたので、その内なんとか記事でシェアしたいと思っています。

 

はいはい、ということで、明日は第191回 TOEIC L&R ですよ!

参考記事のリンクだけ載せておきますので、気になる人はご覧下さい。

<参考記事>