近況報告

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

近況報告
2013年08月に「独自ドメイン + レンタルサーバー」に切り替えてから早2ヶ月ちょっと。

それまでの「日記的要素」を排除しましたので、私自身の事を書くスペースが次第に無くなってきました。

と言う訳で、今回はちょいと私の近況報告を。


スポンサーリンク
Sponsored Link

人事系コンサルティング会社への転職活動の結果

私自身の転職活動を2回の記事にてご紹介しました。↓

外資系コンサルティングファームの面接内容【一次面接】 

外資系コンサルティングファームの面接内容【二次面接】 

人気記事ランキングでも、常に上位をキープしていたこれらの記事ですが、実際には二次面接で見送りとなりました。

見送りを聞いた時は その理由を聞きたくもなりましたが、止めました。

もともと畑違いもいいとこでしたし、自分でも二次面接までいったのが不思議なくらいでしたのでね。

それでも「面接に落ちた」って言う事実だけを考えると結構へこみました。

しかもこの事実を知ったのがインドネシア出張中・・・。

頭の中の切り替えにとっても苦労しました。やはり私なんぞにコンサルは無理だったんでしょう。

仕事に関しては、2013年10月で 今の会社に転職し丸3年が経過。正直早いとは感じず、ようやく3年経ったって感じですかね。

海外営業職として働きながらも、どこか満たされない自分が未だにいます。

一方で会社の上司からは「転職するなよ!」と言われる日々。

・・・私ってそんなに転職してそうなオーラを漂わせているんでしょうか?(笑)

その後の転職活動と言えば、何も進んでおりません。

転職エージェントからは継続的に求人情報を送って頂いてはいるのですが、なかなか自分の希望に見合う企業が見つかりません。恐らく年内まで続けるんだと思います。

本当に自分がしたいことが何なのかこの年になって分からなくなってきました。その内1人旅とかに出てしまうかも知れませんね(笑)


TOEIC(R)の勉強

そんな中でも継続的にTOEICの勉強はしています。

08月に試験が無かった分09月TOEICは楽しかったですね。何と言いますか、私にとってTOEICって完全な趣味になっちゃったんですよね。

自分自身のベストスコアを出すってのも目標ではありますが、それ以上にTOEIC900点を目指す人向けにコンサルしたり、ネット上で有益な情報を提供したりすることがライフワークになっています。

毎日の記事更新は大変ではありますが、それでも何とか続けられているのはそういった方々とのコミュニケーションがあるからだなーなんて改めて思いました。

本当に感謝です。

2012年02月にスタートしたこのブログも1年8カ月目ですか。まだまだ短い部類に入るかも知れませんが、私の中では長いな~って感じです。

今後もTOEICを受験し続け、英語の勉強に励みたいと思います。


体調ボロボロ

ブログでも少し触れましたが、2013年08月~09月は体が悲鳴を上げていました。

今まで感じた事のない首の痛み。季節の変わり目にいつも起こる鼻からの風邪。ウイルス性結膜炎・・・。

最近は薬ばっかり飲んでいます(笑)

今週も首の痛みが再発し、整形外科に行ってきたばかりですし・・・。

その中で海外出張が2週間も連続であったのは本当にきつかったです。

相変わらずローカルフードに胃は否定的な反応を示し、お腹を壊す毎日・・・。

まぁどれも大したことではなかったのが救いではありましたが、TOEICに費やす勉強時間はそこまで取ることが出来なかったのが残念です。

そんな時にはやっぱり「すき間時間」の活用です。

アプリや参考書、MP3などを駆使していろんな場面で何とか勉強してやりました。

そろそろ自己ベストを更新したいですし、2013年度中には950点くらいはさっさと取りたいと思っています。


TOEIC(R) SW テスト

受験しようかなーと考えております。仕事で毎日英語を話していますし、Bizメールで言ったら これまでに死ぬほど書きました。

LRと並行して出来るかが微妙ですが、一度だけでもと検討中です。早ければ12月受験ですかね。

その気になったら、このブログで発表させて頂きます。

⇒ TOEIC SW テスト



と言うことで近況報告でした。また色々ありましたらお知らせ致します。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク
Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
Sponsored Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>