明日は第185回TOEIC(R)公開テストです(解答速報は21時から〜)

明日は第185回TOEIC(R)公開テストです(解答速報は21時から〜)

明日は第185回 TOEIC 公開テストです。受験される方は共に頑張りましょう。従来通り 解答速報は21時から行います。さて、私はどこで受験するかと言いますと・・・。

試験会場は 居酒屋和民 郁文館夢学園です

英検1級の二次試験で一度だけ行ったことがあります。従って TOEICでは全くの初めてとなります。

TOEIC(R)の前日にやること・過ごし方・勉強法 の記事でも触れている通り 交通手段は既に確認済みです。調べた結果、電車移動だけでも20分、更にそこから10分程度歩かなくてはなりませんので、合計30分も掛かることが分かりました。

色々と不慣れな環境での受験となりますが、ま、何とかなるでしょう。色々と楽しみたいと思います。受験生の様子、試験官の対応、問題の内容など、試験そのものを楽しみたいと思います。当然、前回の公開テストから使いだしたマークシート用シャーペンも使います!

尚、当日の状況は私のTwitterにて随時つぶやいていきたいと思います。英語学習・TOEICに興味ある人はどんどんフォローお願い致します。

 

TOEIC (R)受験料の領収書を得る方法

さてさて、話は変わりますが、初めて TOEIC受験料の領収書を入手しました。2013年12月に行われる第186回公開テストの申し込みの際にです。

明日は第185回TOEIC(R)公開テストです(解答速報は21時から〜)

意外と知られていないと思いますが、TOEIC受験料に対する領収書の発行方法は以下の通りです。

 

TOEIC SQUAREにログインして「TOEIC公開テスト」メニューの[テスト申込・結果確認へ]をクリック

 

⇒「TOEIC公開テスト」の[申込履歴]をクリック

 

⇒領収書を発行したいテストの[確認]をクリック

 

⇒「領収書」欄の[領収書を発行する]をクリックして手続き開始

 

そもそも領収書を発行する必要はなさそうですが、会社経費で落とせる人には必要不可欠ですよね。

また、『TOEIC の受験料だから払って当然。幾ら払おうが気にしない』 という認識をもっている人でも、時間とお金を投資している事を再認識するという意味では 領収書を発行して手元に持っておくことは有意義なことかも知れません。

貴重な時間とお金ですから、自分が何に対してどれだけ費やしているかは確りと認識していなくてはいけませんからね。

 

翌日 11月18日(月) 12:00 ~は 184回 TOEIC(R)のオンライン結果

ちなみにですが、第185回 TOEIC が終わった翌日のお昼には、184回 TOEIC の試験結果をオンラインで確認出来ます。2か月連続で受験された方がどこまでいらっしゃるか不明ですが、TOEIC で満載の2日間になりそうです。

さてさて、毎年11月のTOEICで気になるのは転記・気温ですね。あなたの地域の明日の天気予報はどうなっているでしょうか・・・?

天気予報 ⇒ http://weather.yahoo.co.jp/weather/