【海外でのTOEIC】インドネシアでのTOEIC L&R 受験結果 【2018年07月24日】

【海外でのTOEIC】インドネシアでのTOEIC L&R 受験結果 【2018年07月24日】

2018年7月24日にインドネシアでTOEIC L&Rを受けてきました。

内容と結果をアップします。

【過去の受験履歴】



 

インドネシアでのTOEIC L&R 当日の様子

結果は動画のとおりですが、まぁよく本当やりましたよ。

あ、ちなみに今回は火曜日受験でしたので旧形式でした。

 

日曜日受験が新形式火曜日受験は旧形式、っていうJuliana(インドネシアのTOEIC運営会社、PT. ITC Indonesiaに勤めている女性)さんの情報のとおり。

得てして公式情報が間違っているインドネシアにしては珍しく合っていましたね。

 

ちな、今回は試験官が正直ポンコツでした。

個人的に好きなTOEIC L&R の試験監督

2013.10.20

英語の発音が聞き取れないレベルに酷い (でも私は台本が頭に入っているので理解できたんですが)、英語のボキャブラリーが少ない、結果試験前の説明時間がダラダラに進行される・・・ってな感じで。

途中でJulianaさんがサポートに入るくらい酷かったですね。

ま、ITCにも人材育成の場は必要ですからね。頑張って下さい。

 

ただまぁ、今回ばかりは旧形式で良かったわ・・・。

新形式だったら慣れていないので、心の動揺がありすぎてまともに解けなかったでしょう。

「TOEICを勉強している自分」に酔っている人が大勢いる件

2018.06.30

 

 

インドネシアでのTOEIC L&R テストの内容

はい、今回のテストの内容ですが・・・とシェアしたい気持ちは山々なのですが、全く覚えてませーん。

ダメです。人は悩みごとを抱えながらTOEIC L&Rを受けると何も記憶に残らないのです。

悩みは片付けてから受験しましょう!

職場で嫌いな人に不快感を出しまくった結果

2017.11.15

 

 

現在使っている教材

ってな感じで8月もTOEIC L&Rは受けまーす。

日本では公開テストありませんよね。IIBCも夏休みを取りたいですからね。

TOEIC 開催するなんてなったら、IIBCも晴れてブラック企業入りしてしまいますし。

「会社を辞めたい」と1mmでも思っている人は転職活動すべきだと思う 3つの理由

2017.07.27

 

次のTOEIC L&Rはアジア大会がここジャカルタで終わる頃でしょうか!?

まだ申し込みしてません。そろそろせねば。

 

また旧形式受けます!

平日受験最高!

もう日曜受験はできません!

 

んで、次の公開テストの向けてはこちらの教材を使います。

レビュー記事は絶賛執筆中!

「TOEICテスト 新形式精選模試リーディング」の感想・レビュー ①

2018.07.12

 

【過去の受験履歴】