明日は第186回TOEIC(R)公開テストです(解答速報は21時から〜)

明日は第186回TOEIC(R)公開テストです(解答速報は21時から〜)

 明日は第186回 TOEIC L&R 公開テストです。

受験される方は共にベストを尽くしましょう。

色々ありましたが・・・

本来であれば 今朝帰国する予定でしたが、色々ありまして 結果的には体調は万全で臨めそうであります。

やっぱですね、一週間出張してきて その翌日にTOEIC L&R って結構キツいんですよね。

 

帰国してからやりたいことも溜まっているし、しなきゃいけないことも溜まっていますし、そういうことを貯めたままTOEIC L&R に臨むと色々と気になっちゃって集中し辛いんですよねー。

従いまして、今回はTOEIC 的には良かったです。

 

一方で、一週間出張していれば、ずーっと英語でコミュニケーションをとっていることになりますので、その分 英語脳になっている訳ですから、その意味では出張明けのメリットを享受出来ないってことになるんですがね。

ちなみに出張明けのTOEIC L&R 受験コースの時の私のスケジュールは、

09:00 自宅着

09:10 荷物片付け

09:15 シャワー

09:30 就寝

15:00 起床

15:30 夕食

18:00 TOEIC L&R 勉強

23:00 就寝

・・・ってな具合です。完全に不規則(笑)

不思議なことに朝から昼間にかけて6時間くらい寝ているんですが、夜は普通に眠れちゃうんですよね。

まぁ私は機内で眠れないヤツですので、その分ガッツリ自宅で寝ないと睡眠時間が足りていないってことでしょうね。

英語を使って仕事する人必見!最新のおすすめ電子辞書

2012.05.01

 

 

受験会場

さてさて、今回の受験会場はいつもの豊洲です。

久々にホームグランドに戻ってきましたね。

最近は文京区とか千代田区が立て続けに試験会場でしたんで。

 

教室の机の質、隣の人との程良い距離、音質の良さなど どれをとってもレベルが高いですし、何より私自身が慣れていることが大きいです。

そして 恐らく「男子会場」でしょうね。

試験が終わった後のエスカレーターの混み具合は半端無いので、ちょっと時間をずらして帰りたいと思います。

ビジネスの場でもTOEIC L&R でも頻出の単語 ”via”

2018.10.18

 

 

リアルタイム速報

と言うことで、受験者の皆様は一緒に頑張りましょう!

毎年12月 TOEIC L&R って受験者が異常に少ないのですが、マイナーでも何でも構わないです!

 

当日は私のツイッターでも状況をリアルタイムでつぶやいていきたいと思います。

また、私のメルマガで出題した問題も出題されるかも知れませんので、是非是非直前にサラッとチェックしてみて下さい!

(参考) TOEIC 前日にすべきこと ⇒ https://toeic-eigo-blog.com/archives/2451