【海外でのTOEIC】インドネシアでのTOEIC L&R 受験結果 【2018年10月23日】

【海外でのTOEIC】インドネシアでのTOEIC L&R 受験結果 【2018年10月23日】

2ヶ月ぶりにTOEIC L&Rを受験してきました。

スコアシートが届きましたので開けてみたいと思います。

【過去の受験履歴】


なかなか残念な結果に

 ということで、結果は動画のとおりです。

ジンクスってやっぱりあるんだなぁと感じました。

 

私の場合、わちゃわちゃしながらギリギリまで時間を使って解き切る、という時ほどスコアが高いです。

逆に今回のように大量に時間が余るとスコアが低い。

 

ジンクスを蹴散らすには継続受験ですね。

TOEIC L&R 900点を取るために「しないこと」を7つ決めませんか?

2018.10.06

 

 

次回のTOEIC L&R受験は

ただ、2018年11月にはTOEIC L&Rの受験ができません。

11/4と11/19に公開テストが行われるのですが、どちらも日本にいます。

逆に日本で受験できるのでしょうか。

「就業経験がない20代」や「非正規での就業経験しかない20代」が一発逆転を狙うならTOEICしかないと思う理由3つ

2018.09.18

 

 

TOEIC S&Wを久々に受験しようかと

TOEIC L&Rが受験できないので、S&Wを久々に受験しようかと思ったのですが、ITCのwebsiteではスケジュールがアップデートされていません。

故に、S&WおよびSの受験申し込みができない状態になっています。

いつまで続くかは分かりませんが、2018年11月はどちらも受験できなさそうですね。

海外で働くなら「フリー」や「現地採用」ではなく、「駐在」が最強説

2018.08.18